人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

お教室

以前、イベントで参加させていただいた くり-むそぉだ さん

ハンドメイドのお教室も開催されてます。

以前からと~っても興味のあったエコクラフト&お菓子作り
(縫い縫いは得意でもお菓子はまったくだめ(^_^;))


託児も無料で安心して参加できるということで、いってきました。






まずはお菓子作りから



お教室_e0168368_1161179.jpg



いちごのロールケーキを作りました。

ロールケーキってたまごのあわだてがとっても大事なのね。

ハンドミキサーは必須アイテムですね。

いちごをロールするところが、めちゃめちゃ緊張します。



お教室_e0168368_1172097.jpg


先生がつくってきてくださったプリンといっしょに、いただきました。

とってもおいしかったので、今度は是非自宅でトライしたいと思います(大丈夫かなぁ・・・)





そして、エコクラフト

二回コースでがんばってきました。


お教室_e0168368_1191461.jpg


ピクニックや運動会、いろいろと活躍してくれそう。

エコクラフト楽しい!(^^)!

はまりそうです。

本屋さんにいってかってこよっと♪
by amies_eau | 2009-06-11 11:11 | 日々のこと