amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

グラニーバック

e0168368_644014.jpg









昨日なぜか起きたのが4時半。

まだ外は暗いのに、なぜか起きなきゃ!とからだが・・・・

裁断してあったグラニーバックをつくりました。












生地はリバティのpoppy&daisyのキルティングとc&sのリネン混ダンガリー

リバティは30cmしかかってなかったから、底布はどうやってもとれないよね^^;

そして、いつもの大サイズより大きいのがほしいなぁって思ってたから、さらに1cmの縫い代をつけて裁断。

底布はどれくらい長さたせばいんだっけ~と適当にしちゃったのよね(←こんなとこアバウトO型ね!)





表生地と裏生地をぬいあわせ、パイピング~と思ったら、あれ!?なんかいつもと違う!!

底布がポケット口までしかとどいてないことを発見。

あわててほどいて、大手術(>_<)








e0168368_6493168.jpg




横からみたところ。

ねっ!継がれてるでしょ。
継ぐ分だけはなんとかキルティングのこっててほっとしました。

でも、これはこれでポケットがついてる風でいけるよね?と自分にいいきかせました。




リネン混ダンガリーは水通ししてなかったから、パリッとして自立します。
今回は接着芯なしでつくってみたのに、リネン混ダンガリーのおかげで接着芯はったみたい。




おまけ:トップの画像はグラニーバック大との大きさ比較をしてみようと、並べてとったの。
どう?大きさの違いわかるかしら。

[PR]
by amies_eau | 2009-09-17 06:54 | handmade  大人服