amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

贅沢シュシュ

先日の帰省の際に購入したホビーラホビーレのリバティでシュシュをつくりました。


e0168368_1928167.jpg



ネットショップでみてから、どういう作り方するのか???だったので、実際に店舗で購入し、

この春でたミラベルで早速縫い縫いちくちく。(縫い始めたら、このつくりかた手持ちの本にのってたなぁって(^^ゞ)

カットクロス二枚で二個できました。

通常のシュシュはカットクロス二枚できるんだけど、こちらは一枚で一個しかつくれません。


通常の二倍の生地を使ったシュシュはなんて贅沢なんでしょう(#^.^#)





6個追加でつくりました。


生地はbetsyとジョアンナで!


e0168368_1931342.jpg


e0168368_1931548.jpg



ひっくり返して両方のお色を楽しめそう♪


かたちもかわいいけど、お色と柄がまたかわいい~☆

ビーズをつけるようになってたけど、針と糸が苦手な私は省略(笑)

かたちもかわいいけど、お色と柄がまたかわいい~☆

さすが、ホビーラホビーレ限定のリバティですね。














入学グッツに続いて、あみの机の上におくボックスティッシュカバーもつくりました。

e0168368_19342075.jpg



手持ちのバイアスつかったら細すぎて、きーっとなりながら作ったけど、あみは大喜び。

入学も楽しみにしてくれてるようなので、楽しく通ってくれるといいな。
[PR]
by amies_eau | 2010-04-01 19:38 | handmade  大人服