amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

ラナンキュラスのブラウス

今月に入ってからどうにもこうにも時間がない!

入学前の準備、早いお帰り、早寝+うみのひっつき虫^^;

昨日は雨ということと、今週から給食が始まったので、ついにストレス発散とばかりに縫い縫いを。



思い立って作ったのはこちら

e0168368_8552549.jpg



ラナンキュラスのブラウス、アレンジバージョン



まず、縫い代なしの状態で袖を15cm、丈を12cmのばしました。

きっと本来の縫い代がそれぞれ2.3cmは含まれてるから実際はそんなにのばしたことにならないのかもしれないけど、10cm強くらいは長くなってます。


袖をパイピング、丈はひもを通して絞れる感じにしてます。

ひもの長さは1.4mくらいかな。

1.4mのよう尺でアレンジバージョンも完成。

これなら、かがんでも、背中がでないかな。

あいかわらす、襟の見返しの仕上げに悪戦苦闘。一度解いてやりなおしました。

こちらで3枚目。やっぱり苦手~

0.8cmおりかえすってなってるけど、実際はそんなもんじゃないよね。カーブのところなんて、それ以上おりこんでるかも。

どなたか上手く縫う方法おしえてください(>_<)

出来上がりは満足なので、早速今日授業参観にきていこうと思います。
[PR]
by amies_eau | 2010-04-13 09:03 | handmade  大人服