amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

ボートネックワンピース

こちらも今回で4枚目のボートネックワンピース。

ブルーグリーン×生成り、パープル×生成り、ブラウン×グレーの三種類のボーダーでつくりました。

うち二枚はすでにお嫁入りして、今回地味目の色でとリクエストいただいていたので、

ブラウン×生成りで作成しました。


e0168368_125229.jpg



シームポケットをつけて、袖には見返しでリバティを。

襟元はパイピング処理してます。




e0168368_1261710.jpg








子供のボートネックワンピース100も作りました



e0168368_1265578.jpg




こちらも襟元は大人用と同じくパイピングで。


袖をまくるとリバティのポピー&デイジーがみえます♪


もう一着裁断しようと思ったけど、微妙にワンピ丈にはたりず、すそにリバティをつけてチュニック丈に。



e0168368_129189.jpg



90サイズ着用のうみにはこの丈がちょうどいいのかも。

ついつい、明るい色を選びがちだけど、ネイビーやブラウンのボーダーもいいなと新たな発見でした(*^_^*)
[PR]
by amies_eau | 2010-05-03 12:13 | handmade  大人服