amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

パジャマ

あみとうみのパジャマがない!

パジャマ、肌着、どれも作ろうかなぁ、買おうかなぁといつも心の葛藤があります。

今回は、うみのパジャマがどれも小さくなったので、急遽、購入と作るという両方の手段をとってみました^_^;



e0168368_15294788.jpg



布は長らくあたためていたShinji Katoさん

胸元できりかえ、ギャザーをいれてみました。





e0168368_15314025.jpg



あみのもまた、胸元できりかえギャザーをいれました。

パンツには前後がわかるようにやさしさリボンも忘れずに!

ふたりともとっても気に入ってくれました。



ニットソーイングは裾や袖を縫う際に、あとから洗濯したらほつれるってことがあります。

今回、もっているだけで、なかなか登場しなかった!?ロックのニット用裾引きおさえをつかってみました。

旦那のいらなくなったTシャツで何度か練習し、こつもつかめたので、子供たちのパジャマで挑戦してみました。

これはいい!なんでもっと早く挑戦しなかったんだろう。

もっと練習して、上手になりたいな。
[PR]
by amies_eau | 2010-05-10 15:36 | handmade  大人服