人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

ミシンがやめられない

イベントも終了し、次のイベントのある、秋まで小休止。

と、思いきや、ミシンを止めることができないんです(>_<)

イベント優先できたので、やらなきゃいけないものをあとまわし~


あみのお洋服がない!

昨年きていたものは丈が短いので、今年はきれない。

暑くなってきたので、デニムばかりもはかせてられないし、短くて涼しいもの~&、トップスが急遽必要なんです。

セールをまってられない、緊急事態。

明日にでもきせたいし。


で、本日作ったものが、あみのガーリーパンツ二枚とインパーテッドパンツ一枚。おまけで、うみのかぼちゃ。



ミシンがやめられない_e0168368_1941694.jpg


形が違えば、同じ生地でもいいのよ!と自分にいいきかせて裁断~縫製までがんばりました。

とりあえず3本あれば、ローテーションなんとかなるでしょ。手持ちもあるし。





来月から一年生も掃除がはじまります。


準備品の中に「ひざあて」

そう、これはかなりご当地なアイテム

もちろん他県出身の私の小学生時代にはお目にかかったことも、きいたこともないもの。


バレー部のひざあて?を想像しちゃうけど、全然違います。


ミシンがやめられない_e0168368_1974425.jpg



これでなんとか数日後の掃除開始にはまにあいました^_^;

あとはあみのシンプルなトップスをぬわなくちゃ~

まだまだミシンがやめられない。
by amies_eau | 2010-06-28 19:08 | handmade  大人服