amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

レースのワンピース

やわらか麻デニムのモーヴピンクでレースのワンピースをつくりました。





e0168368_1733411.jpg




以前、大人用をブラウス丈でつくった際に、2.5cmのレースでは物足りなさを感じたので、
今回はどーんと5cm幅のレースを使ってみました。

仕様書どおりにギャザーをいれると、5cm幅のレースではうまくギャザーがでなくって、もう一本深めにギャザーをよせたら、良い感じのギャザーが(*^_^*)


レースはリネンレース。

白のレースかリネンレースか悩みましたが、一年中着まわせたほうがいいかなぁとリネンレースを使いました。

画像ではうまく色がでなかったけど、ボタンはボルドー系の色のものをつかってみました。




e0168368_1734610.jpg





モーヴピンク大好き♡ 

どちらが前でもいいので、その日の気分にあわせて選べます。

お気に入りの一枚ができました。
















e0168368_181976.jpg



今季、5枚目。

チュニックブラウスをつくりました。






ワンピ丈で、一枚できてもいいし、スキニーやクロップドをあわせてもOK。

大好きな形です。


今回は襟の裏側に大好きなホビーラ限定のBetsyを使いました。



e0168368_181383.jpge0168368_1815555.jpg





同じパープル系で、思わず裏側もみせたくなるほど素敵なワンピができました。


こちらは今週Ozさんに納品予定です。




よろしかったらご覧ください。
[PR]
by amies_eau | 2010-07-13 18:02 | handmade  大人服