amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

ラミネートでリュック

ラミネートのいちごのリネンで子供用のリュックをつくりました。

裁断から完成まで、いったい何日かかったんだろう。

さぁ作ろうと思ったら、ファスナーが在庫じゃつかえないし、

かってきてさぁ作ろうと思ったら肩紐の太さがちがったり、

中布があうのがなかったりとこのリュックをつくろうと思ってから、

3回も手芸店に買い物にいってしまいました^^;

思い立ってすぐに作ろうとするから、十分に必要なものがそろってないってよくあります。

小物は特にそうなのよね。


できあがったのはこちら。



e0168368_8294230.jpg



黄色のパイピングがきいてます(*^_^*)

昨日のキティリバティのキャミソールとあわせて、背負わせてみました。



e0168368_831485.jpg



色をかえてまたつくりたいな。










クラフトテープを使ってバックを作りました。

テープをカットして、もくもくと編むこと数時間。

エコクラフトの楽しさって、編み物といっしょでもくもくと集中できて、あっというまにかたちになっていくのがなんともいえない♪

参考にした本の見本とは配色がだいぶ違うけど、そんなアレンジも楽しい~(*^_^*)


e0168368_8352281.jpg




できあがったのを夫にみせたら、するどい一言。

「そろそろかごをあむのやめたら?もう夏もそんなに長くないし」だって。

でも、一理あり!思わずうなずいてしましました(;O;)
[PR]
by amies_eau | 2010-07-27 08:41 | handmade  大人服