amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

パンツいろいろ

しばし、自宅を離れていたのでミシンにふれない日々が2週間以上。

ミシンをもってでかけることはできないので、その間、ミシンいらずのエコクラフト三昧でした。

でも、今回の日記はエコクラフトではなく、パンツ。

今月初めにオーダーいただいていた、ステッチパンツを。

長らくおまたせしてすみませんでした。

完成からお渡しまで時間がなかったので、画像がないのが残念ですが、生地はやわらか麻デニムチェックのローズで。

同時進行で自分のステッチパンツも。

こちらは同じくやわらか麻デニムのモーヴピンク


e0168368_8355226.jpg


細部にまでステッチ。
e0168368_8363114.jpg


ステッチパンツというだけあって、たくさんステッチをいれます。それも二本づつ。

ステッチがなければもっと短時間でできそうだけど、やっぱりステッチをいれると全然違うので、省略はできなくて。

もう、何本つくったかな。

こちらもお気に入りの形です(*^_^*)








POLKAさんのかんたんすっきりギャザーパンツ。



e0168368_8455750.jpg


前後の区別もつくように。

e0168368_8463271.jpg



二年ぶり!?くらいにこのパンツをつくりました。

最初につくったときの生地選びがよくなかったのか、もう二度とつくらないと封印されたパターン。

でもね、お友達のrimちゃんがさわやかな感じでつくっていたので、こんな軽めの生地でつくれば今の時期涼しくていいかも~と二年ぶりのリベンジ。

さっそく本日きてみました。

う~ん涼しい♪

素材的に今からつくるのはどうだろうと、躊躇したけど、まだまだ暑さが続くようなので、つくってみました。

二週間以上ミシンからはなれていたので、作成リストがとってもたくさん。

パンツ以外に3着裁断済み。

すぐ裁断するぞ!とだしてきた生地も山積み。全部形になるのはいつのことやら。
[PR]
by amies_eau | 2010-08-26 08:50 | handmade  大人服