amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

ダブルガーゼでオープンネックブラウス

昨日の午後、雨で外出できず、ダブルガーゼと格闘。

できあがったのはこちら↓



オープンネックブラウス size 120



e0168368_957996.jpg




大人用では作ったことがあるのだけれど、子供用はチュニック丈で。

前あきはボタンをつけて、脱ぎ着も大丈夫。

大人用だと、飾りボタンでいいんだけど、さすがに子供用は無理みたいなので、今回はダブルガーゼということもあり、スナップボタンにしました。






そして、こちらは丸襟ワンピースの size130



e0168368_9591266.jpg



2~3才用のトルソーに130はかなり厳しいものがあるかな^^;

前回ダブルガーゼでつくってかなり痛い目にあってるのに、今回もなぜかダブルガーゼで挑戦。





ダブルガーゼ、苦手感はなかったんだけど、ダブルガーゼにもいろんなタイプがあって、今回の生地はかなり悪戦苦闘でした。

ふんわり感と肌触り、大好きなんだけどなぁ。

次回は違う生地で挑戦。






イベントのおしらせ☆



10月2.3日
タマホームさんにて、くりーむそおだの休日vol.2 に参加させていただくことになりました。

wendyさんでも、「お子様ひろば」なる楽しい企画があるようなので、是非おこさまといっしょにご来場くださいませ。
[PR]
by amies_eau | 2010-09-24 10:02 | handmade  大人服