amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

ボートネックT

3連休。
イベント三昧♪

HACOさんのshopの1周年イベントにいったり、お友達のcream teaのイベントにいったり、素敵なハンドメイドの作品にふれて、とっても楽しい時間をすごしてました。(*^_^*)


タマホームのイベントがおわってから、ちょっとモチベーションがあがらず・・・
(イベント後は反省点がいっぱいで、結構落ち込むんです。)


でも、cream teaのみなさんのイベントにいって作品をみて、たくさんの作家さんとお話したらなんだか気分がだいぶupしたような。
みんな一生懸命。4人のチームワークほんとに素敵だなって。




まずは自分のできるものからやってみよう。

cream teaの皆さん、元気をありがとう♪





早速昨日の夜、男の子むけのお洋服を。


e0168368_20584044.jpg












先日のタマホームのイベントで、会場にいらっしゃった、男の子のママが、女の子のお洋服をみながらぽつりと・・・

「どうして男の子の服はないのかしらね」って、さびしそうにお子さんにお話されてたんです。

私も二人の娘の母親なので、女の子のお洋服はぽんぽんつくりたいものがうかんでくるんだけど、

いざ男の子ってなると、なかなか難しいですね。

パターンどおりに作ることはできても、自分らしさがだせない。

どういう洋服が喜んでいただけるのか・・・

シンプルにボートネックTなんかどうかなってちょきちょきと裁断開始。

天竺ボーダーのネイビー×リバティ cars

背中には星型に切り抜いたリバティをアクセントに。


e0168368_215361.jpg



袖の見返しもcarsで。


e0168368_2152442.jpg




本来なら、バックとボーダーワンピに化ける予定だったんだけど、急遽計画変更^^;

この形なら男の子のママもきにいってくださるかな。


サイズは100.110.



イベントまでに何着か男の子むけのお洋服もつくりたいと思います。

まずはパターンの山から、これ!!っていうのをさがさなくっちゃ(>_<)
[PR]
by amies_eau | 2010-10-11 21:06 | handmade  大人服