amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

ベルスリーブワンピース

フレンチコードゥロイのカーキでベルスリーブワンピースをつくりました。



e0168368_9585290.jpg




カーキ、初めて挑戦の色ですが、届いて実際手にしてみると、とってもいいお色(*^_^*)

パイピングはサフィニアの新色で。

ピンク、ブルーは使ったことがあるけど、ブラウン?は初めて。

花柄だけど、大人かわいい感じ。

フレンチコードゥロイで、本当はコートワンピースをつくりたかったのだけど、用尺がたりず断念。

ベルスリーブ、久しぶりにつくったけど、これからの季節ぴったり。

チャコールも大量買いしてるので、チャコールでも製作予定です。









パープルのストライプでコートワンピースをつくりました。

e0168368_1015111.jpg


ピンタックの部分は自己流にアレンジ♪

コートのように羽織る感じや、ワンピースできていただいてもどちらもOK。





そしてヨーロッパリネン木蘭でスモックブラウス。

今回はお袖にスカラップをもってきました。


e0168368_1054849.jpg


黒のタートルとあわせるとほんとあうんです!





ロックミシンがベージュの糸だったので、これにてベージュ系は終了。

次は糸をかえて・・・

ちょこっと自分服に脱線かなぁ^^;
[PR]
by amies_eau | 2010-10-21 10:08 | handmade  大人服