amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

七五三

先週末、あみとうみの七五三のお参りにいってきました(*^_^*)

満7歳と、数えで3歳。

どうせやるなら、姉妹一緒にやりたいなぁと思い、今年にしました。


e0168368_2337770.jpg



うみがきているのは、あみが3歳の七五三のときにきたもの。

あみの着物は実家の母が用意してくれました。

着物があっても、私は着付けができないので、母にきてもらって親子三人着付けをしてもらい、お参りしてきました。


お宮参りや七五三、こういった機会でないと私も着物をきる機会がないので、

宝のもちぐされにならないように、時間ができたら着付けを習いにいきたいなぁ。

今年一番のイベントがおわりほっとしています。
[PR]
by amies_eau | 2010-11-18 23:40 | 日々のこと