amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

ゆきうさぎ

大好きで大好きでずーっとあたためていたゆきうさぎ

Rick Rackさんで発売当初に運よく購入でき使わずに大事にしていたら、そのうちうみが生まれて、姉妹おそろいできせたいと(持っている用尺ではたりず)探して探して縁あって、お譲りいただいたゆきうさぎ。

ようやく形になりました。


e0168368_18462432.jpg




フードコートをうみ用にサイズ100で。(ボタンがないけど、何か?)

昨年あみのを同じくゆきうさぎのブルー系で作ったので、おそろいになるように♪


裏地はボアで。

ピンク×ピンク、くどいかなぁとも思ったけど、できあがってみるとこれはかわいいかも~


ボタンはアメリカンホックかボタンか悩んだけど、アメリカンホックだと子供が自分でとめるのはけっこう力がいるんです。

なので、ボタンでいこうときめたのだけど、いいボタンがない。

これにしようと思うのはあるんだけど、ボタンだけですまなそうでこわいなぁ^^;









そして、グランプルオーバーを130と100で。
(現在あみは120.うみは90をきているので、寝かせるかイベントにもっていくか・・・悩みます(>_<))


e0168368_18444470.jpg




冬物生地消費期間とがんばってるけど、これは追加でゆきうさぎ頼んじゃいそうでこわいなぁ^_^;







ゆきうさぎと同じく大事にしすぎてなかなか使えなかった生地


この生地でタートルフードを昨年自分用に作ったのですが、まわりからもかなり好評♪

イベント用に何を作ろうかと生地をみていたら、まだ残っていたのね~^^;

タートルフード100とニットスカートを裁断し、きれいにつかいきりました。

e0168368_18552448.jpg



この時期、重ね着ではくとあたたかいです。

タートルフードはまた次回ご紹介しますね♪
[PR]
by amies_eau | 2010-11-25 19:02 | handmade  大人服