amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

ネックウォーマーと編み物

ほんと久しぶりに、ミシン稼動しました(*^_^*)

といっても1週間ぶりなのですが、私にとっては一日とミシンをさわらないのはほんとめずらしいこと。

その間、生地も裁断しなかったくらい。

でも、耳元ではいつも早く早くと何かにせかされているような気がしてたんだけど、それはやっぱりソーイングの神様かな~

立ち止まっていてくれてよかった(^^♪


作ったのはいたって簡単なネックウォーマー。



e0168368_7381424.jpg



たくさんのかたが作られているのを拝見させていただいて、それなら夫とあみにもつくってみようかな~と。


簡単なはずのネックウォーマー・・・・・

あれ?返し口からかえそうにも形が・・・・・輪にならないし(>_<)

表と裏をただあわせるだけじゃだめなの!

シュシュをつくる要領でつくらないと、ちゃんとわっかにならないの。

なるほどね~( ..)φメモメモ

ひとつ勉強になりました。




















ほんとたいした作品ではないけど^^;

先日編み編みしていたのはこちら↓


e0168368_7452840.jpg



りぼんのヘアゴム♪

かわいさが伝わるといいんだけど・・・


簡単そうなんだけど、ほんと久々に自力であんだから、なんどもほどいて編みました。

もう少し修行が必要だけど、手軽にできるのがいいね~

でも、編物しているときは話しかけないで!だね^^;(どこまであんだかわからなくなるものね。(笑))
[PR]
by amies_eau | 2010-12-17 07:49 | handmade  大人服