人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

ル・クルーゼ

初売りで、ル・クルーゼの福袋をかわなかったことを、こちらに戻ってからとってもくやんでいます。

二年前のお正月に、お友達がかった福袋のネタバレをみて、絶対に私も次の年にはかうんだ!と固く誓ったのに、昨年の帰省は初売りには間に合わず購入できませんでした。

そして、今年、目の前で1.2.3.5万円の福袋をみておきながら、ルクのマグをかったことで満足してしまい、ふ~ん福袋かぁとあっさりスルーしてきた自分が悔やまれて悔やまれて。

自分のおばか~(>_<)


ネットで検索しても、どこも売り切れ。

そんなとき、発見!

中味もわかってるし、ほしかったサイズのおなべがはいっているので迷いに迷って、お友達のRimちゃんをまきぞえにしてかっちゃいました。

ル・クルーゼ_e0168368_2022124.jpg




たぶん、デパート向けの福袋の内容なので、直営店でうっている福袋とは内容的にもさびしいものがあるけど、でも、でも、ココットロンドもこのお値段じゃかえないもん(>_<)

結婚してから、はまったルクルーゼ。

結婚して最初のお誕生日にルクルーゼのココットオーバルをかってもらいました。

それからは、こつこつと、(思い立ったとき!?)無断で!?かってます。

というよりも、いますんでいるところがIHクッキングなので、愛用していたT-FALが圧力鍋以外全滅。

使えたのはルクと、すてようかと思ってたやかんだけ^^;


この3年で急浮上。よく使う鍋ランキング1.2位を争ってます。


さすがに、22CMの鍋で味噌汁は作れない。味噌汁つくれる小さな鍋がほしかった。





今回の鍋のお色、集め始めたときは、フルーツグリーンはなかった。


なので、私はオレンジでコレクションしてるんだけど、きっとあのときフルーツグリーンがでてたら絶対この色にしていただろうな。

ラムカンだけフルーツグリーンをもっているんだけど、いつもオレンジをみているせいか、とってもフレッシュなお色で新鮮でした。


来年は絶対、ルクの福袋をかいます。買いたい・・・
by amies_eau | 2011-01-11 20:13 | 大好きなもの