人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

トナカイジャガード

今季、私の心をわしずかみにした!?トナカイジャガード

3色かいました(*^_^*)

そして、あらたな色を注文して、届くのをまっているところなのですが、お洋服だけでなく、小物をつくってもとってもかわいいんです♪

今回、レッグウォーマーとネックウォーマー、ハンドウォーマーとつくってみました。



トナカイジャガード_e0168368_2026167.jpg



ネックウォーマーは、若かりし日、スキーにいったときにあまりに寒くて購入したのだけれど、とっても首が温かいんです。

それを思い出してつくってみました。

すでに、あみも、夫も愛用してます。

頭からすぽっとかぶるだけなので、ほんと便利。マフラーと違って、邪魔にならない。首もしまらないし(笑)

(余談だけど、私の通っていた学校はマフラーをコートの外にひらひらさせてするのが禁止されてたんです^^; なんでも、首にからまって苦しい思いをした生徒がいたからとか。卒業して何年もたってるけど、いまだにマフラーというと思い出します(笑))

ネックウォーマー、とってもお勧めです。


本日、スカイストアさんに納品してきました。





トナカイジャガード_e0168368_2029446.jpg
トナカイジャガード_e0168368_20292272.jpg



ようやく、先週末からミシンを始めました(*^_^*)

いっきに裁断したものだから、ひとつのアイテムがなかなか完成しないのだけれど、

二月、三月のイベントにむけて、入園、入学グッツをただいま製作中です。

近々ご紹介できるといいんだけど、なかなかおわりがみえないくって^^;

楽しみにしていてくださいね。
by amies_eau | 2011-01-20 20:35 | イベント