amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

エコなハンカチ

イベントにむけて、入園入学グッツを作成してます。

ひざあて、絵本バック、上履き入れ、お弁当袋と仕上げ、あとはコップ袋、カトラリーケース入れ、

箸袋を残すのみ。


裁断していた箸袋に手をかけてきづいたのですが、細く裁断しすぎて、仕上げのステッチがいれられないこと発覚!!

せっかく裁断したけど、断念(>_<)


そんな話をお友達にしたら、子供の図工で使えたりするよ~って。


さっそく、あみにきいたら「いる~♪」って嬉しそうな返答。





何にしようかなぁって、楽しそうにくみあわせていました。

ハンカチにしたらどうかなぁって。

重い腰をあげ、はぎれを5cm四方にカットして、縫い縫い・・・


できあがりはこちら↓



e0168368_21211271.jpg



裏側はピンクのギンガムチェックで、巻きロック処理して完成♪


e0168368_21215599.jpg



あやうく、ゴミ箱行きとなったはぎれたち。

エコなハンカチにうまれかわりました(*^_^*)

どれくらいのおおきさになったら、みんな処分するんだろう。

あみが、お風呂に入ってる間に縫い縫いしていたので、完成したのをみてとっても嬉しそう。

昨日、今日と歯が立て続けにぬけたので、その笑顔がとってもかわいらしい(^・^)

いそいそと私に捨てられないように、残りのはぎれを隠してました(笑)
[PR]
by amies_eau | 2011-01-28 21:25 | handmade  大人服