amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

巻きロックでハンカチいっぱい

先日作ったエコなハンカチ。

ロックが巻きロックになっているので、それならば!とハンカチをぬいました。


e0168368_20223763.jpg




生地はマスクにつかったのと同じダブルガーゼ。


ピーターパンとおやゆび姫。もう、とってもとってもかわいいです(>_<)

こういうのにとっても弱い私・・・


表も裏もダブルガーゼを使ってるので、4重ガーゼになってます。




そして、巻きロックでハンカチといえば、いつかは挑戦しようと思っていたリバティ。


e0168368_20243225.jpg



Wガーゼとの組み合わせです。

4枚ぬったのだけれど、一枚は生地がずれているところがあったので、やりなおし。

2枚はお友達にプレゼントしました。


あと何枚か、お気に入りのリバティを使ったハンカチをイベントまでに仕上げたいな。
[PR]
by amies_eau | 2011-01-31 20:27 | handnade 小物