amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

イージーカーデ

イージーカーデを作ってみました。



e0168368_21112883.jpg
e0168368_21114672.jpg





パターンは2つだけ。

ほんと簡単にできちゃいます。

でも、理解できるまでしばらく、仕様書と格闘していました^^;

上身頃と下身頃をあわせるってあったけど、えっ!?ギャザーよせるの?

どこをあわせて縫うの?ってしばらく頭を悩ませてました。

そもそも上下身頃?前後身頃じゃないの?と・・・

でも、つくってみたらなるほど、上下身頃と表現しているのがよくわかりました( ..)φメモメモ



下身頃をきりかえたから、どっちが上とかどっちが下ってわかるけど、

きりかえなしでつくったら全然わからない(>_<)

生地は手持ちのスパンと、かなりお買い得な生地をつかってみました。

こんなに特価でいいの!?とびっくりしちゃうくらいのお値段でした。

今度は生地をかえてつくりたいな。
[PR]
by amies_eau | 2011-02-04 21:19 | handmade  大人服