amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

シェリーメイの服

 先日オークションをみていたら、シェリーメイやダッフィーのお洋服の型紙が出品されていました。

それをちらっとみたうみが、「シェリーメイのお洋服つくったらいいんじゃない?」って。

「いやいや、つくらないよ~」って答えたんだけど、

「つくってよ~」と号泣寸前。

スカートだけはかせればいいかしら?とも思ったんだけど、せっかくなら上下で。

パターンはどうしよう(>_<)

人形やぬいぐるみって、頭が大きいから、頭からかぶるタイプはひと手間くわえないとだめなんだよね~

わぁ、やる気がダウン


手持ちのパターンとにらめっこして、70サイズなら入るのでは!


で、採用されたのが、シャーリングキャミソールと七部丈パンツ

シャーリングは省略して、気持ちがあがらなかったので、ゴムをいれてギャザーをいれました。



e0168368_1043875.jpg





七部丈パンツはそのままだと長いので、ゴムをたたいて裾をしぼませました。

アンダーパンツみたいでかわいい(^^♪






もちろん、しっぽがでるところもつけましたよ。



e0168368_1054618.jpg



あれ?何かたりない・・・・・・・


今朝、急遽りぼんをつくりました。


e0168368_106283.jpg






シェリーメイがきてるけど、ほんとは70サイズくらいのベビーならきれちゃいます。

二人分のお洋服をいっきにつくったので、つかれたぁ。


4歳離れているけど、こういうのは姉妹同じものじゃないと納得しない。

でも、みわけられないので、見返しだけかえてあります。

人形の服と手を抜いて、大人好みな生地でつくるとこれまた納得してくれないので、

秘蔵のヨーロッパリネンギンガムのフランネルでつくりました。

もう、販売してないんだけど、3シーズンくらいねむらせていたのでこれは使ってもいいかなぁと、
思い切ってはさみをいれてみました。

二人ともきにいってくれたみたいでよかった(*^_^*)

気になるのは、ダッフィーの服もといわれないかどうかだけ(笑)
[PR]
by amies_eau | 2011-02-07 10:14 | handnade 小物