人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

バックいくつできるかな

久しぶりに夫が2日連続のおやすみだったので、うみを夫にまかせてひたすら裁断。

ふたへやバック2つ、ドロップバック、トートバック、キットのバック・・・

いっぱい裁断しすぎてわからなくなりそうだったので、とりあえずスタート。



最初はトートバック、ドロップバックから


バックいくつできるかな_e0168368_11335474.jpg
バックいくつできるかな_e0168368_1134922.jpg




内布はリネン混ダンガリーのあずきみるく。

表布は帆布

帆布が何枚も重なる場所があったのだけれど、いままでのミシンならここで針がおれてたはず・・

やっぱりパワーが違う(>_<)

帆布もストレスなく縫えるなんて、ほんとすばらしい。





次は、長らく放置していたキット。

イベント物作ってたんだけど、ちょっと脱線。

バックいくつできるかな_e0168368_11372161.jpg



こちらも表は帆布なんだけど、内布のコードレーン、すごくいいです!
今度、かってみようっと♪




そして、ファスナー付けがあるので最後にとっておいたふたへやバック



バックいくつできるかな_e0168368_1138446.jpg
バックいくつできるかな_e0168368_11385866.jpg



今回は帆布と、リバティのキルティングでつくりました。


脇にタグもつけました。


バックいくつできるかな_e0168368_11453752.jpg




大きめサイズなので、ママバックとして使うもよし♪
荷物の多いかたにもおすすめです。

私もこのサイズを使ってますが、そんなにおおきいとは感じません(*^_^*)


バック、これで縫い納めといきたいところですが、ふたへやバックの小さいバージョンを秘蔵のリバティで作ったら次にうつりたいなぁ。

あっ!裁断しっぱなしのバックがまだあったんだった^^;

あといくつできるでしょ・・・








ドロップバックの画像にちょこっとうつっていたもの。

リバティのキルティングで、ピンクッションもつくってみました。



バックいくつできるかな_e0168368_11425397.jpg



ぷっくりしていてかわいいな(*^_^*)
by amies_eau | 2011-02-15 11:45 | handnade 小物