人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

ハンドメイドで、できること

今回の東日本大震災。
多くの方が犠牲となりました。
私も被害の大小はあるけど、被災者の一人になるのでしょう。

今はまだ実家にいますが、昨日あたりからガソリンもそんなにならばず入れられるようになったし、お店も今月に入ってから、時間短縮や売場縮小ではありますが、営業しているところが多くなってきました。


先日、ハンドメイド仲間から、ハンドメイドをするかたたちが、被災地で入園入学グッツが用意できない方のために、絵本バック、上履き入れ、体操着入れをセットにして贈ってくださるとききました。
友達の学校が津波で被害をうけ、自宅も流されてしまった人が多いときいたので、そちらに贈っていただけるようにお願いしました。


ハンドメイドで何ができるんだろうと、全くわからなかったけど、それをきいてなるほどそういうことで力になれることがあるんだと思いました。

今回の地震で多くの方にたすけていただきました。今度は私もできることをしたい。

私もいわきに戻ったら、何か作りたいと思います。まとまった数を一人や少人数で作るのはむりがあるかもしれません。

petit marche*のメンバーにも話してみました。

まずはすぐに用意できるものを持って、今日届けてきてくれたようです。
私も参加させていただきました。

個人でどうしたらよいかわからないというかたは、
学校用品などは、
アリオス北側、NTT西側にある東分校舎 学校教育科にて、受け入れしてくれるそうです。

0246−22‐7506
by amies_eau | 2011-04-04 15:56 | 日々のこと