人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

報告会!?

震災後、初めてpetit marche* メンバーでランチをしてきました。

場所はエルトマにて
いつもそうなんだけど、たべたあとに写真とるのわすれた~ってなるんです。

今日も帰り道運転しながらきづいた私。

学習しないね~^^;


震災後こんなふうにゆっくりお友達とおいしいものを食べて、楽しい時間をすごすってなかったから、

今日はほんとにすてきな時間がすごせました。

しばらくはミシンにむかうこともできなかったけど、つくってみたらやっぱり楽しい♪

みんな同じ想いです。


避難中はどうしてたの?

次の地震はいつだろう?どんな備えをしてるのか?

子供たちのこと、家族のこと、次から次へと話がつきません。



みんな避難していたり、被災して大変なときに、被災して転校してきた子供たちへと通学用品を作るのに賛同してくれて協力してくれました。

ハンドメイドでできること。

こんなときだからもっと何かできないかな。

きっとあるよね・・・
by amies_eau | 2011-05-02 18:21 | 日々のこと