amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

入園式

5月28日、入園から一ヶ月以上たってしまいましたが、うみの幼稚園の入園式が行われました。

園児がみなそろうまでという園長先生のお考えもあり、この日になってしまったのですが、

余震もなく、無事に式をおえられてほんとによかったです。


入園してから一ヶ月以上たっているので、あみのときの入園式とはまた違った感じが。

幼稚園にもなれ、お歌も上手に!?うたっているようです(*^_^*)

大好きなお友達もできて、毎日そのお友達の名前もでてきます。

たのしんで登園してくれていて、ほっとしています。

つい2週間前までは、バスにのりたくない~とか、今日はお手手がいたいから幼稚園お休みするのとかいっていたけど、


うみのおかおのおにぎりをつくったり、カレーパンマンやアンパンマン、まっくろくろすけ、ぱんだのおにぎり・・・

お弁当箱をかえたり、水筒をかえたり気持ちをupできるように私も母としてがんばりました~(>_<)

いまでは、まだいかないの?まだいかないの?とバスがくるのを毎日楽しみにしているようです♪

楽しい3年間をすごしてくれるといいな。








e0168368_21125596.jpg





うみの入園式なのに、あみもいっしょうけんめいコーディネイト。

カチューシャしてみたり、コサージュつけてみたり・・・(カチューシャ~♪って歌を前日きいてそんな気分だったんだって(笑))

幸い今年もうみの担任の先生があみが年長のときにお世話になった先生なので、あみも幼稚園にいってかなりくつろいでいました^^;

e0168368_21134519.jpg






眠気と闘いながら作った私の入園式で着用した服です。


e0168368_21213992.jpg


生地 リバティ Emily
C&S リネン混ダンガリー ベージュ

パターン パターンレーベル RICK RACK
[PR]
by amies_eau | 2011-05-28 21:05 | 日々のこと