amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

フリルブラウス

あれつくりたい、これつくりたいという自分や家族のためにつくるソーイングは楽しいです。

ここ数日、そんな楽しい思いを再認識してました。

昨日は、ソーイングペースも本調子ではないにもかかわらず、ボートネックワンピースを3着ぬうぞ!と無謀ともいえるひらめき!

でもでも、すでに裁断済みで、気がのらずに放置していたあれに手をつけねば~(ToT)




で、とりかかったのがこちら


e0168368_8315224.jpg



フリルブラウス



ソーイングしてると、見返しやパイピングにリバティをつかいたくなりがち^^;

襟元のフリルとひもをフェリシテを使うことにしたんだけど、どうもなにかちがう!

なんというか、ロマっぽいというか(笑)

自分でもみていて、おかしいでしょう~という思いがあったので、やりなおし。

で、結局共布でおちつきました。

さっそく今日これをきておでかけしてきまぁす。
[PR]
by amies_eau | 2011-05-31 08:36 | handmade  大人服