人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

プラズマクラスター

放射能の影響で、洗濯物を室内干しするようになりました。

といってもバスタオルやシーツ、大人のかわきにくい衣類なんかは屋外干ししてしまってますが。


屋外干ししている家庭はほんと少ないように思います。


子供の衣類は部屋干ししているので、室内はなんだかすっきりしません。

いくら洗剤にきをつかっても、部屋干し臭のようなものもあるし。

意を決してかいました!かっちゃいました(*^_^*)

除湿機。sharp のプラズマクラスター




プラズマクラスター_e0168368_1012111.jpg


これいいですよ~。フローリングの床がさらっとしてるし、部屋干し臭やこもったにおいもしないし、かってよかった。



2週間ほど前に新しいプリンターを購入したんだけど、それはいまだに箱からだしてももらえないのに、

この除湿機は、平日だというのに、夫が届いたその日のうちにあけてました(笑)

子供たちもとってもうれしいんですって。

こういうことでみんながうれしくなれるっていいですね(*^_^*)












いわきにきて4年になろうとしてます。

ようやくみつけました。


じゃじゃん↓



プラズマクラスター_e0168368_1051268.jpg




みずまんじゅうなんだけど、名前わすれちゃった^^;


10年ほど前に、ご自宅がいわきの上司がいて、

おみやげってみずまんじゅうとあゆのかたちをしたお菓子をごちそうになったんです。


そのとき食べた水まんじゅうがほんとうにほんとうにおいしくて、いわきに引越してきたときに

そのことを思い出したんです。


売ってそうなお店をみてもみつからないし、あれはいったいどこのお店のものだったんだろうと・・・


先日、お買い物にいったときに、レジをおえ、いつものように!?お菓子屋やさんをちらみしたら、なんとみずまんじゅうがこっちをみてるじゃないですか!(^^)!


ほんとうにあのときの水まんじゅうかわからないけど、とりあえずかってみました。

たぶん、いやきっとそう・・・かな?これだと思います。

でもね、いわきのお店じゃなかった^^;

お隣の茨城拠点のお店でした。

いまだに再会してないけど、いわきにいると、ふいにその上司のことを思い出します。

「おれはいわきの石原裕次郎とよばれてるんだ」というのが口癖で、いつも面談で外出するときは色のついためがねをかけていてほんとこわい人にみえちゃって。

いわきには怖いひとがいっぱいいるんだなぁとそのときは思っていました(笑)

いまだ、あまりお目にかかったことはないけど^m^
by amies_eau | 2011-06-16 10:16 | 日々のこと