人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

リサとガスパール&ペネロペ展

三連休の初日、郡山市立美術館で開催されている、「リサとガスパール&ペネロペ展」へいってきました。




リサとガスパール&ペネロペ展_e0168368_14133884.jpg




5月の連休中に、横浜で開催されていたのですが、そのときとってもいきたかったのにいけなかったんです。

それが同じ県内で開催されると前日にしって、夫にお願いして、美術館だけという約束のもといってきました。



郡山の暑さ、やっぱり違う~(>_<)

ついてすぐにとびこんできたのがこちら





リサとガスパール&ペネロペ展_e0168368_1416278.jpg



等身大のペネロペ!

撮影待ちの列にならんでみたんだけど、事前に整理券を配ったようで、ときすでに遅し(涙)

くやしい(>_<)


ひとがいなくなってからじっくり写真とってきました。



リサとガスパール&ペネロペ展_e0168368_1422747.jpg







リサとガスパール&ペネロペの世界じっくり堪能してきました。


リサガスはウサギだとばかり思っていたんだけど、うさぎでもない、犬でもないってかいてあって、じゃあなんなんだ~^^;


ひととおり見終えると、グッツが!

子供たちも次々とこれほしいってもってくるんだけど、ここでしかかえないものということで、リサガスとペネロペがいっしょに描いてあるものをかってきました。



そして、私はクッキー型を。

がんばってつくってみよっと♪



リサとガスパール&ペネロペ展_e0168368_14204920.jpg




うみが選んだリサガスの金太郎飴


癒される(#^.^#)

とっても癒されたひとときでした。
by amies_eau | 2011-07-16 14:11 | 日々のこと