amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

たこ

今日から小学校も幼稚園も二学期がスタートですね。

あみは、帰省した際、お誕生日プレゼントで3DSをかってもらいました。

でも、自宅に戻ってから、宿題も、お片づけも、学校の準備も全部おわらないと3DSはできません!

と母からのいいつけをきちんとまもり、夏休み最終日ようやく楽しみにしていた3DSができました。


ちょっと厳しかった?かな^^;



この夏、課題図書の「ありくいにおまかせ」をよんだんだけど、主人公のココちゃんはお片付けが苦手。

ありくいがお部屋をかたづけしてくれるんだけど・・・という話。

主人公のココちゃんと同じく、あみの机の上も宿題も机上でできないほどのちらかりっぷり。


当然、母の雷はおちまくりで(>_<)

最後は私が、いるものいらないもを仕分けしていたんだけど、ふとみるとこんなものが072.gif





e0168368_11562147.jpg




つりあがった母の目もいっぺんでさがってしまいました。

夏休みの最終日のほっこり出来事でした(*^_^*)
[PR]
by amies_eau | 2011-08-25 11:58 | 日々のこと