人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

リバティつながり

帰省した際に、母の古くからの友人にお会いしてきました。

リバティでパッチワークをされていて、ご自身のお洋服やパジャマなんかもおつくりになられるそうです。


以前、子供たちに何か作ってあげてと、リバティの生地をいただいたことがあったのですが、

今回はそのお礼や、母が常々お世話になっているので、

お礼にうさぎのストラップとトートバックをお渡ししてきました。


母と同じ年なので、はるかに私と年が離れているのですが、

一女子さんのパッチワークの本をみせていただいたり、年齢を超えて

リバティのお話をさせていただけるのってすばらしいですね。




残念なことに震災後、すっかりお裁縫をされる元気がなくなってしまったそうです。


でも、私が仙台に戻ったときには、パッチワークを教えてくださるそうで、いまからとても楽しみです(*^_^*)



大切にされているリバティをいただきました。




リバティつながり_e0168368_1238414.jpg




どれも私がみたことのない柄で、とっても新鮮。


リバティは世代をこえて、たくさんの人に愛されているんですね。
by amies_eau | 2011-08-25 12:38 | 日々のこと