人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

お薬師さんの手作り市

毎回、夏の帰省の際に楽しみにしているものがあります。

毎月8日に開催される お薬師さんの手作り市




お薬師さんの手作り市_e0168368_21445683.jpg





食品や、お菓子、雑貨や、焼物、布小物、けしはん、木工品などなど、たくさんの手作り品がならびます。


毎月8日に開催されるので、帰省中にいけるのは夏休みだけなんです。

4月はたまたま避難していたので、運よくいけたのだけど、みにいけたのは今回で3回目です。

8月は月曜日の開催にもかかわらず、たくさんの人でにぎわっていました。


神社仏閣で開催される催しだと客層も限られるのだけど、若い人もご年配のかたもたくさんのお客さんがいらっしゃいます。

薬師堂の歴史について案内してくださる方もいらっしゃいます。






今回は、おいしいお野菜と、石畳編みのコースター、けしごむはんこなどなど素敵なものをgetしてきました。



お薬師さんの手作り市_e0168368_21462558.jpg




お野菜は実家でおいしくいただいてきました。石畳編みのコースターは母にとられ^^;

けしごむはんこは、私が画像のうさぎので、あみがクローバー、うみがねこちゃん。



近かったら、毎回いきたいのだけど、また次回いける機会を楽しみにしておきましょう。
by amies_eau | 2011-08-26 21:49 | 日々のこと