人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

新生活

引越しの荷物もだいぶ片付いてきました。

まだまだ、人をよべるまでは片付いてないのだけど、少しづつ少しづつ・・・ね。


あみもうみも先週から新しい小学校、幼稚園に通い始めています。


あみは、ひとなつっこい性格で、すぐにお友達もでき楽しく学校にいってくれています。

今週末には学習発表会があるので、がんばって練習しているようです^m^


うみは、登園二日目から園バスにのって泣かずに幼稚園にいってます。

最初はこわばっていたお顔も徐々に笑顔をみせてくれるようになってきました。

もともと、お砂遊びが大好きだから、園庭でお砂遊びをしたり、外で思いっきり遊べるのが楽しいのでしょうね。

そんなあたりまえの生活が今はありがたいです。

今日は何したの?ってついつい親は心配できいてしまうけれど、こちらがきいたときよりも、

家事をしているときに、ふっとやってきて、「今日は鬼ごっこをしたよ!」とか「今日は先生が帽子屋さんになって遊んだの、楽しかったよ」と自分から教えてくれたりします。

子供が自分からいろいろ話してくれるのはうれしいですね(*^_^*)


子供たちが元気に生活してくれることが一番です。
by amies_eau | 2011-11-08 22:28 | 日々のこと