人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

メリークリスマス

我が家のクリスマスは12月24日に。

お菓子作りは苦手なので、最初からケーキを焼くという考えはなく、でも土台をかって飾りつけするのはいいかなぁと、子供たちに提案。

あみの答えは・・・「え~!かったほうがいい」だって(>_<)

どこのケーキにしようかいろいろと考えたんだけど、色々選べるデパ地下にいくのが一番かなって。

チョコレートケーキ大好き家族なので、ケーキはTOPSのチョコレートケーキにきまり。

でも、うみはいいっていってくれない。

いちごがのってる、白いケーキがいいのって、うみだけ別のをかいました。

でも、結局みんなおなかいっぱいでその日はたべれませんでした(笑)



クリスマスディナーをつくる傍らで、子供たちとクッキー作り。


メリークリスマス_e0168368_21514523.jpg


ちょっと目を放した隙に、アイシングがすごいことに(>_<)

うみがほとんどアイシングをやってくれてました。

今回MUJIのキットをかってみたんだけど、次の日たべたらめちゃめちゃ固かった。

生地をこねたのはあみです。

何がいけなかったのかなぁ。

でも、みんなで作ったクッキーはおいしかったです(*^_^*)

子供たちも楽しんでくれたようでよかった。来年はどうなるかな。
by amies_eau | 2011-12-24 21:46 | 日々のこと