人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

一年ですね

あの地震から一年ですね。

いろんな思いが交錯した一年でした。

ひとことではいいあらわせない、ほんとうにいろんな思い。


一年前の今日、petit marche*のイベントの真っ最中だったなぁ。

いわきで、地震におびえ、原発におびえ、仙台の両親や家族と2.3日連絡がとれず不安だった日々。

津波で被害のあった地域にいままで近づかなかったけれど、震災から一年。

初めて自分の目でみてきました。

津波の痕跡が残っている現状をみて、愕然としました。

家屋の取り壊しもまだまだ、おいついてない現状。一年経ったというのがまだ信じられないです。

とまってはいられない。前にすすんでいかなくちゃ。


それまで曇っていた空が14:46が近づくとどんどん明るくなっていきました。

晴れ間はほんのひとときだったけれど、このときの空の様子、忘れない。

一年ですね_e0168368_22555683.jpg

by amies_eau | 2012-03-11 23:09 | 日々のこと