人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

ブラックボトムス

ブラック系のボトムスを3着つくりました。



リバティのmaddieで生地幅いっぱいに二枚つないだだけの簡単ギャザースカート。

以前、二枚でつくったときに裏地をつけなかったらやっぱり透け感が気になったので、今回は裏地をつけてあります。

裏地があるほうが、ふんわり感もアップするし、なにより透けないので安心。

3枚でつくったものも愛用しているけど、裏地をつければ2枚で全然大丈夫です。


ブラックボトムス_e0168368_21111227.jpg





三枚重ねのチュールスカート(リンネルより)


ブラックボトムス_e0168368_21141662.jpg



そして夏からねかせていた、リバティpuffのフレアーキュロット


ブラックボトムス_e0168368_22055100.jpg



生地をぎりぎりしかもってなかったのに、前パンツを左右でたつところを同じ方向で裁ってしまい中断してました。

suちゃんのご好意で、足りなかった分の生地を手に入れられようやく完成できました。


puff本当に大人気でお店でも品切れで、なかなか手に入れるのが難しいんです(>_<)


一枚ではくと、やはり下着の線がきになるような気がしたので、こちらも裏地をつけてあります。



4月から私もいよいよ社会復帰するので、オフィスにきていく洋服をあわてて作ってます。

あと1週間。

図書館でかりてきた、word,exel,power point を片手にちょっと勉強しなければ。

がんばります!(^^)!
by amies_eau | 2012-03-26 17:00 | handmade  大人服