amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

小岩井農場へ

今日は夫の休日出勤の代休ということで、高速無料化が終わる前にと、小岩井農場へいってきました。

e0168368_221989.jpg


冬季間は入場者も少ないですが、ぱらぱらとみかけました。

3月もおわりだけで、雪はふってるし、ビルケンのローリーをはいてきた私はかなり大失敗(>_<)

そうそう、岩手は歯がしみるほどの寒さだったのを思い出しました(笑)



入口を入るとかまくら

e0168368_2218271.jpg



もちろん子供たちは中に入っていきました。

みてみて、ハートだよ♪とうれしそう(^^♪

e0168368_22184643.jpg






実は今回小岩井農場へきた目的は、チーズケーキがたべたかったからなんです。

ここでしか食べられないチーズケーキがあって、種類は4種類くらいかな?

レアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、ハードとかちょっと思い出せないけど、その中でも、一番ハードなタイプのチーズケーキがどうしてもたべたくてたべたくて。

記憶があいまいだけど、たまごやきのような甘みと、けしごむのような固さのチーズケーキです。

結婚前、夫が盛岡に住んでいたので、よくたべにきてたんですよね。私も結婚して1年目は盛岡に住んでいたので、とても思い出深い地です。

最後に食べたのは、4年前。

シーズンオフだからなのか、カフェには入れないようになってます。

売店できいてみたら、震災後から営業してないんですって。

かなり中がひどかったみたいです。

今回は売店でおみやげようのチーズケーキをかって我慢。

いつかまた、再開されるといいなぁ。そしたらまた食べに行きたいな。
[PR]
by amies_eau | 2012-03-27 22:15 | 日々のこと