amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

4月

4月に入ってすでに3週間がすぎました。

ブログも更新できないまま、ほんとうに訪問くださったかたには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

毎日ほんとうにあわただしく過ぎています。






4月になってかわったことといえば、あみの転校、私が仕事を始めたこと、

それにともない、あみも児童館にいくようになり、うみも毎日幼稚園の延長保育でお世話になっています。

あみが、3歳半のときに短期間仕事をしたことがあったのですが、

今思えば子供がひとりだったこと、勤務時間が5時間だったからこそできたんだなぁと思います。

今回は9-5のフルタイム勤務。

仕事が終わってから、子供を迎えにいって、夕飯の支度、お風呂にいれたりと本当に毎日時間との闘い。

洗濯も掃除も毎日なんてできないし、

お日様がでているときに、洗濯できるってほんとうに幸せだなぁって、仕事を始めてから思います。






あっ、そうそう!かわったことの中に、夫が週末の食器洗いをしてくれるようになったことや、

掃除を手伝ってくれるようになったことがあります(笑)


子供がいて、夫婦ふたりが働くって、夫の協力がなければ無理だと思うんですよね。

まだ3週間しかたっていないけど、徐々になれていけるといいな。


子供たちも不満もこぼさずにとってもがんばってくれてるのが何より毎日の活力源になってます。

ありがとう。
[PR]
by amies_eau | 2012-04-21 22:09 | 日々のこと