人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

5歳

1月2日。

今日はうみの誕生日です。
5歳になりました。

最近、絵も上手になり、文字にとっても興味をもつようになりました。

とくに教えたわけでもなく、きづけば文字がよめるようになり、「この字はどうかくの?」毎日きいてきます。

絵本をひろげ、一人でよんでたり、50音のっている本をみて毎日なにかしらの文字をかいてます。

お水が嫌いだったけど、スイミングにも通うようになり、だいぶ上達したようです(おばあちゃんにつれていってもらってるので、残念ながら平日仕事の私は一度も練習をみたことないんです(T_T))

今月からは体操教室に通う予定で、とっても楽しみにしてます。

色々なことに興味をもつのは親としてはうれしいですね。

私自身これまで、ピアノ、バレ-、書道、編物、料理、塾、英語(labo)とほぼ強制的に習わせられ、全然楽しくなかったんです。

なので、子供には自分から興味をもったものをやらせたいと思ってます。


まだまだ引っ込みじあんなところは、かわらないのだけど、元気にすくすく育っていってほしいと思います。

お誕生日おめでとう、うみ♪


5歳_e0168368_23132423.jpg


うみのリクエストで31のアイスケーキになりました(*^_^*)
by amies_eau | 2013-01-02 23:20 | 日々のこと