人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

インフルエンザ到来

入学式後、体調を崩しお休みしていたうみも、今週から登校しています。

児童館からの帰り道、「学校とっても楽しかった。明日もいける?」と。ずっと我慢してたんだね。なんだかいじらしい。
もちろん行けるよ♪と答えると嬉しそうな顔をしていました。

次の日から彼女は元気に登校していますが、対照的に私は寝込んでいます。今は少し熱が下がったので、ブロクにかいてみました。


病院にいったらやはり陽性反応。インフルエンザBでした。
すぐにリレンザを吸入したんだけど、熱は下がらず。スマホで検索していたら、重大な過ちに気づきましたよ。一回につき二回吸入するところを、一回しか吸入してなかった(´д`|||)

量がたらなかったんだね。あわてて一回分吸入したけど今からで大丈夫かなあ。

インフルエンザAにかかったのが8,9年前。久しぶりのインフルエンザかなりつらいです。B型は鼻水がすごいし、何より喉が痛くて声もでません。咳もひどいし、関節が痛い!消化器系も症状がでるそうな。

バニラアイスとゼリーでとりあえず生きています。

金曜日の授業参観はいけないなぁ。入学して初めての参観なのでとても楽しみにしてたんだけど。

あみとパパにうつらないとよいのだけど、すでに二人とも咳と喉の痛みをうったえています。
by amies_eau | 2014-04-16 17:10 | 日々のこと