人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

ブラウジングワンピース(tatum)

久しぶりの更新ですが、時間をみつけてたまぁにハンドメイドをしています。
もっぱら自分服ばかりですが。

仕事に来て行ける服となると、ワンピースやスカートを作ることが多いのですが、今回はtatumでブラウジングワンピースを作りました。首元には初挑戦のコットンパールのネックレス。

パターンはcheck&stripeのラナンキュラスのブラウスとブラウジングワンピースのスカート部分をどちらもアレンジして作りました。




ブラウジングワンピース(tatum)_e0168368_11385385.jpg





以前ブラウジングワンピースを作った際に、首回りにゴムをいれるため袖つけの部分がぎゅっと縮み、微妙に窮屈感がありました。

襟元がゴムというのも、手作り感がでてしまうし、ラナンキュラスのブラウスの形がとっても大好きなので、ドッキングさせてみました。

スカート部分には裏地をつけて、まとわりつく感じをなくしました。

着丈を長くしすぎてしまったので、再度別の柄でリベンジしようと思います。
by amies_eau | 2016-11-28 11:40 | handmade  大人服