amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:handmade オーダー( 4 )

ふたへやバック

先日mamashopsさんを通じてバックのオーダーをいただきました。

以前petit marche*で購入いただいたバックを気に入ってくださって、

ご出産されたお友達にとオーダーくださいました。



ピンク系が好みということで、ピンクも含めて3点つくりました。

e0168368_20572959.jpg


e0168368_2058018.jpg
e0168368_20581517.jpg
e0168368_20583039.jpg




年中のうみがもつとこんな感じです(*^_^*)

e0168368_2059584.jpg




リバティcapelのキルティングで小さいサイズもつくりました。


e0168368_20594218.jpg
e0168368_20595975.jpg



mamashopsさんに納品予定です。

明日、いわきに短時間滞在するのでその際に納品してきますね。

半年ぶりのいわきです(実は3月末にお友達に会いにいってきたのでした♪)

マンママリィのにんじんドレッシングを大人買い予定なの^m^




***************

petit marche*の話がでたところで、イベントのおしらせです。


11月17日土曜日

いわき アリオス大リハーサル室にてpetit marche*開催します。

回を重ねるごとに、たくさんのお客様においでいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

私も時間に余裕があれば、作品を作って参加したいな。(こればかりは直前にならないときめられないのだけれど。

詳細はまた後日おしらせしたいと思います。

お楽しみに。
[PR]
by amies_eau | 2012-09-25 21:05 | handmade オーダー

ワンピースweek

今週はずーっとワンピースをもくもくとつくっていました。

今の時期にぴったりな起毛やコーデュロイで。


まずはスモークグリーンのコーデュロイで♪

e0168368_23372210.jpg


見返しはホビーラ限定のリバティ、フェリシテを使いました。

e0168368_23375963.jpg





マスタードのコーデュロイ



e0168368_23384923.jpg



見返しはリバティ、ポピー&デイジーを使い、表はパイピングコードをはさんでいます。




e0168368_23394235.jpg





6分袖なので、下に重ね着か、上にカーディガンを羽織ると素敵にきこなせるんじゃないかな。

もちろん、そのまま一枚できてもOK






起毛のストライプでチュニックブラウスをワンピース丈で。



e0168368_23425350.jpg



後はピンタックでアクセントをつけてあります。


e0168368_23435348.jpg




このワンピースの半そでverは毎回イベントや委託で人気のある形なんです。



ボレロカーデを重ねるとこんな感じに。



e0168368_23453346.jpg




3着とも私もとっても大好きなパターンです。

気に入っていただけるといいな。

これから仕上げのアイロンかけます(*^_^*)
[PR]
by amies_eau | 2012-02-02 23:49 | handmade オーダー

ギャザースカート

リバティ、ファーガスでギャザースカートのオーダーをいただきました。



e0168368_22202769.jpg




ウェストと裾は巻きロックで軽やかに♪


一枚でもはけるように、裏地もつけています。

気に入っていただけるといいな。
[PR]
by amies_eau | 2011-10-18 22:22 | handmade オーダー

ボートネックワンピース

ボートネックワンピースのオーダーをいただきました(*^_^*)

今回はサイズをご指定いただいてのオーダーだったので、まずは試着用につくってみました。


e0168368_8134473.jpg




画像は通常Mサイズです。

襟元、袖口にはpoppy & daisy

袖は7部。折り返すと6部、5部くらいになります。

袖が七部の場合、秋冬は長袖をインにしてきてもいいですよ。


e0168368_814491.jpg



もちろんポケットも。

ポケットはあったほうがいい!(←あっ、でも製作上の都合でつけないときもありますが^^;)

携帯をもってちょっとそこまでというときも、ポケットがあるだけで違いますよね。



OKいただければ、いざ本番(*^_^*)
[PR]
by amies_eau | 2011-06-10 08:20 | handmade オーダー