「ほっ」と。キャンペーン

amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:料理( 8 )

ビビンバ

今夜はビビンバをつくりました。

夏に購入したルクルーゼのビュッフェキャセロール♪
美味しかった(^○^)

e0168368_19292126.jpg



そして画像にはないけど、里芋の煮物。
この季節美味しいよね(^q^)

馬肥ゆる秋だから、ついついたべたくなるけど、明日は健診なので抑えつつ(笑)


人生二回目のバリウムに備えて、今夜は早くねよっと。想像するだけで憂鬱だけどねX-<
[PR]
by amies_eau | 2013-10-08 19:26 | 料理

ゴーヤ

久しぶりにゴーヤをかってみました。

グリーンのゴーヤなら絶対にかわないんだけど、白なら話は別♪


e0168368_18534935.jpg



以前、お友達にいただいたことがあったのだけど、

それまで苦手だったゴーヤがなんと!(笑)たべられたんです。

白だとグリーンほど苦くないというか。

家族はだれもたべないので、一人でチャンプルにしてたべる予定。

う~ん、からだによさそう(^^♪
[PR]
by amies_eau | 2012-09-20 19:05 | 料理

happy valentine!

今頃だけど、バレンタイン。

あみがお友達と友チョコの交換をする約束をしてきました。

都合がつかなくて、15日に遊んだときに渡すということに。

あみが作りたかったのは、チョコレートの型?にとかしたチョコレートを流して、トッピングをするいたってシンプルなもの。

でも、何度でとかすとか、こつがあるらしくとってもおいしいしあがりになるようです。

型を買いに行ったのが14日。

どこにもうってません(>_<)

私の提案でトリュフをつくることに。





e0168368_22242243.jpg



うみのお友達への友チョコもあったのと、ついでに!?夫へのスノーボール(チョコチップ入り)、トリュフと3種類、お菓子作りの苦手な私ががんばってつくりました^m^

うみはトッピングとスノーボールをこねこね。

あみはトリュフのチョコレートをとかすのを手伝ってくれました。

また来年もつくるんだろうなぁ。来年は男の子にわたすようになってるのかな。楽しみ楽しみ♪
[PR]
by amies_eau | 2012-02-14 22:17 | 料理

チョコレート教室

yurioriさんが講師のチョコレート教室にいってきました。



4種類のクッキーと二種類のチョコバー。

おいしいのに、どれも簡単につくれちゃう!

これなら、自宅で子供たちといっしょにわいわい楽しみながらつくれそう。




少しづつ味わって食べようと思ったのに、うみは「チョコレートのもっとたべたい~」と目から涙をぼろぼろ流してなきやまないし・・・

パパにあげたものも、子供たちが群がって、ほとんどパパの口に入らないし、とってもおいしかったようで、気に入ってくれました。

まだ隠してたのがあるので、こっそりひとりでたべちゃおうっと^m^


yurioriさん、yunさん、秋山先生、参加されたみなさまありがとうございました。

素敵な時間をすごせました♪





e0168368_8242525.jpg
e0168368_8244073.jpg
e0168368_8245762.jpg

[PR]
by amies_eau | 2011-02-08 08:14 | 料理

Happy Handmade Market vol.2

イベントの参加作家一覧が発表されました(*^_^*)

vol.1とは参加作家も少しかわって、また違った雰囲気になりそうです。

会場もラトブからアリオスへ

いまからとっても楽しみです。

イベントブログはこちらから→ 
e0168368_15345285.jpg





第2回HappyHamdmadeMarket作家一覧


 *MK-warmth
 *mintgreen
 *きまぐれBOX
 
○「CACHE*CACHE」(カシュカシュ)
 *ta-ko
 *hiro
 *U*CHI
 *J-house
 *kahana-harmony

○「ぼたん」
 *INK.BLUE
 *kirakira jam*
 *MY reve

○「CreamTea」
 *bobbin
 *くまこ
 *Confotable Days


 *amies
 *fumi*factory


 *なつみこ
 *yuki

○「Petit marché Lotta」 (プチ マルシェ ロッタ)
 *Handmade shop Qoo
 *chocolat au lait
 *Twinkle
 *enjoy☆happy



 *e no tsuku Anne
 *momo siro

○「ひなたぼっこ」
 *handmadeworks
 *tiku tiku ふえると屋
 *petit clover
 *Chocotto
 *BOO☆Beads styleあすか
 *あまぐりのせーくらべ
 *B.3.mom
[PR]
by amies_eau | 2011-01-13 15:36 | 料理

ヘルシークッキング

東部ガス主催のヘルシークッキングにいってきました。

本日のメニューは、

とうもろこしの冷製スープ
茄子のからし漬け
ピーチフルーツゼリー
オクラトロトロ丼
イカと茄子のイタリアン炒め

の5品

今の時期ならではの旬な素材をつかったものばかり。
品数もいっぱいで、飯村先生の丁寧なご指導で、とっても楽しくおいしい時間がすごせました。
どれもまたつくってみたいと思えるものばかり。おいしいし、手軽につくれるのが何よりうれしいです。


e0168368_13392744.jpg



料理教室のあいだ、子供たちふたりはwendyで託児をしていただいて。

あみは長い休みのときでないと、wendyにいけないので、おおはしゃぎ♪

楽しい時間をすごせたようです。




早速、この日の晩御飯にイカと茄子のイタリアン炒めをつくってみました。
たかのつめと粉チーズがなかったので、微妙にお味がたりなかったけど、みんなおいしいっていってたべてくれました。

すぐにおさらい♪
[PR]
by amies_eau | 2010-08-24 13:49 | 料理

念願の!

もぐらへランチにいってきました。

以前行った際に、限定10食のもぐらランチがたべられなくて、今回はリベンジ。


11:30openなのですが、10:30にお店に到着。

だれもならんでないし^^;

11:00過ぎにはお客さんもつぎつぎ到着し、10食もあっというまになくなってました。


e0168368_13503397.jpg




e0168368_13505042.jpg



こんなについて、1050円!


夜までおなかいっぱいでした(*^_^*)

念願のもぐらランチもたべられて大満足。

東部ガスの料理教室へ
[PR]
by amies_eau | 2010-07-16 14:00 | 料理

パン料理教室へ

東部ガスさん主催のパン料理教室へいってきました(*^_^*)

今回で二回目の参加になりますが、前回参加したのが1月。

それから何度か応募したけど、なかなかあたらないほどの激戦!?らしいです。

今回ようやく当選しました♪

パン料理教室の朝は早いです。

うみはwendyさんで、託児していただいてる間、私はパンをこねこね♪

1回目のメニューはこちら

*全粒粉メイプルロール
*リンゴと黒糖のふんわりパン
*ヨーグルトの帽子パン
*タンタンスープ

e0168368_19141930.jpg



リンゴと黒糖のふんわりパンは、自分が担当したから!?というわけではないけど、
子供たちがちびちびたべるほど、おいしかったらしいです!

二回目のメニューは・・・
[PR]
by amies_eau | 2010-05-24 19:20 | 料理