amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 95 )

試験勉強

本日資格試験を受けてきました。
二月に受けた試験の次のステップの資格なのだけど、
アラフォー女子には試験勉強きついです(*_*)

勉強ってどうやるんだっけ?
スタートしたのが遅かっただけに今週はかなり寝不足。
やっとゆっくり寝れそうです。
よい結果だとよいのだけどU^ェ^U



e0168368_22501636.jpg
風を吹き掛けると大口をあけるココ

追記;無事合格しました!
[PR]
by amies_eau | 2015-06-03 22:44 | 日々のこと

2015年1月1日

e0168368_23212599.jpg

お正月のこと、元旦に立ち寄ったペットショップで出会っちゃったんです!

半年以上いろいろと探してはいたのだけれど、この子だ!という子にはであえなかったんです。

レッドの男の子、しかも誕生日が一緒!で性格もひとなつっこそう。

トイプードルのココです。

4ヶ月の男の子


学校から下校すると、一人で留守番していることが多いあみ。

寂しくないように、小さな家族を迎えました。

もう一人赤ちゃんが増えたようで大変だけど、とっても癒されてます。

子供服だけでなく、ワンコ服もつくりがいがありそうで楽しみです。
[PR]
by amies_eau | 2015-02-06 23:21 | 日々のこと

今日のネイル

今日はネイルにいってきました。

毎回写真を撮り忘れアップできずにいたのだけど、今日はお店の方にとっていただきました。

e0168368_06750.jpg


前回、一月ほど早すぎたバレンタイン仕様のハートネイルだったので今回はバレンタインとはかけ離れた感じに。

初めて黄色に挑戦してみました。
グレーと黄色も好きな組み合わせかも(*^^*)
[PR]
by amies_eau | 2015-02-06 00:02 | 日々のこと

試合観戦

仙台ヴェルフィーユのホームゲームにいってきました。

プロのバレーボールの試合は初めて見ました。

e0168368_2244423.jpg



全くバレーボールに興味もなかった私(._.)

秋にあみがバレーボールを始めたこともあり、関わらざる得なくなってしまったというのが実際のところなんだけど。


今回は選手が入場するときのエスコートキッツの任務をはたしてきました。

プロの試合はよい刺激になったのだろうか。

二週間後には六年生が抜けたあとの新人戦があります。
ずっと続けていたスイミングも先月で退会し、これからはバレーボール
をがんばるようです。

プレッシャーもあるけど、元気のよさでやりとげてほしいです。



そんなこんなで母はますます忙しい。
[PR]
by amies_eau | 2015-02-01 22:44 | 日々のこと

ジェラトーニ

e0168368_22421261.jpg


このこがほしくて、お迎えに来ました♪

かわいい( 〃▽〃)

15時過ぎについたのだけど、閉園まで子供たちも頑張ってました。

明日はランドにいってきまぁす。
[PR]
by amies_eau | 2014-09-21 22:42 | 日々のこと

家族旅行 2014summer

e0168368_154439.jpg

今年の夏の家族旅行は那須にいってきました。

全く下調べもなく、先日ネイルサロンにいったときに、ネイリストの方がよく那須にアソビニイカレルということでおすすめのお店をおしえていただきました。

チーズガーデンのチーズケーキははずせないし、ラスクももちろんお土産としてかってきました。

SHOZO CAFEのスコーンすごくおいしかったし、カフェの雰囲気も本当に素敵。コースターもおしゃれで今度真似っこしてつくってみよっと。

パン好きにはたまらないPENNY RAIN。クルミのぱん二種と人気のブルーベリーのパン、クロワッサンを購入。

アウトレットでショツピングもしつつ、
子供たちの楽しみにしていたハイランドパーク。中学以来乗ってなかったバイキングのアトラクション、かなりグロッキーになりながらも頑張って乗りました。

そしてアルパカ牧場ではアルパカを初
めて見ました。あいにく毛を刈ったばかりでふわふわ感はなかったのですが、うみはアルパカを真剣にみてましたよ。

テディベアミュージアムにもいきました。

夏休みも今週で終わってしまうけど、また頑張ろう。
あとはあみの自由研究を残すのみ。
ミシンを作ってトートバックに挑戦してみようと思います。
[PR]
by amies_eau | 2014-08-19 15:03 | 日々のこと

8月のネイル

e0168368_14473790.jpg

夏ネイル、今月までかと思いラメとホロのグラデーションにしてみました。

パープル系が好きなのになぜか今まで手をだしてなかったけど、やっぱりいい!

女子力アップした気分です。
[PR]
by amies_eau | 2014-08-19 14:47 | 日々のこと

5月のこと

5月の連休にディズニーシーにいってきました。

e0168368_12562018.jpg


e0168368_12565842.jpg


e0168368_12581362.jpg


ガーデニングにダッフィーとシェリーメイ!
かわいすぎる~♪
とても癒されました。
いくつになってもかわいいものが好き!
なんだなぁ。
[PR]
by amies_eau | 2014-06-22 12:55 | 日々のこと

紫陽花

6月…梅雨は嫌いだけど、紫陽花が咲き始める季節ですね。

庭のアナベルが咲き始めました。
白とピンク。

e0168368_12514366.jpg


少しだけ、嫌いな梅雨も好きに思える瞬間。
[PR]
by amies_eau | 2014-06-22 12:51 | 日々のこと

クレマティス

e0168368_15241541.jpg


我が家のクレマティスが咲きました。

2シーズ目の今年は蕾がたくさんつきました。
昨年は蕾ができても、虫に食べられほとんど花を咲かせられなかったけど、今年は春の訪れと共に、伸びた蔓にたくさんの蕾。

ここ数日の暖かさでついに花が咲きました。
これからどんどん花を咲かせていくんでしょうね。
毎日楽しみにしてます。
春っていいね。
[PR]
by amies_eau | 2014-05-03 15:22 | 日々のこと