amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:大好きなもの( 18 )

ココットロンド26cm

やっと念願のルクのココットロンド26cmを購入しました。

おでんの季節22cmではどうにもたりず、絶対26cmを買うぞ!ときめていたんだけど、

なかなか買いどきがきめられずにいました。

昨年の夏、ちょうどお盆期間に40%オフになっていたのに遭遇してしまったので、30%オフでは決断に欠けるというか・・・

40%オフになるのは一年に一度だけですと、shopの方にお聞きしたので、この一年首を長くしてまっていました。

絶対に40%オフになったらかうんだ!と決めていたとき、7月の週末にsaleをやるらしいと。

だめもとで、昨日ルクにいってみたら、なんと!お店は40%オフ。

おまけに、おまけに、私がほしかったルクの26cmが50%オフ。

これは買うしかない!

とりあえず、小躍りする気持ちを抑えて、店内をチェック。そしたら、店員さんが声をかけてきました。

26cmがほしくてという話をしたら、「よくお店に、いらっしゃいますよね?」としっかり顔も覚えられていたみたい^^;

どんだけ、通ってるんでしょうね~(笑)

色はオレンジとフルーツグリーンとDUNEで迷って、迷ってフルーツグリーンにしました。

22CMのオレンジで結構使用頻度が高く、若干見飽きていた感があったので、フルーツグリーンに。




e0168368_16182380.jpg



我が家のルクの調理器具はオレンジとフルーツグリーンでまとめてあります。

一色だと、段々飽きてくるので、ビタミンカラーでそろえると目にも楽しいです。

40%オフならスプーンレストと、トリベット購入すればよかったと一晩考えてほしくてほしくて・・・

不覚にも!?顔を覚えられていたので、今日は違うルクにいってきました。
(夫が仕事で不在だったので、子供たちにシルバニア一体かってあげるから~と賄賂を用意して出発!)



そちらは30%オフ。お盆期間中に40%オフになるという情報をききつけ、

今日は50%オフになっていた、シュガーポットとクリーマー入れのセットを購入してきました。

こちらはオレンジで。


e0168368_16214452.jpg


ルクをみてると、ほんとキッチンにたつのが楽しくなってきますね♪
[PR]
by amies_eau | 2012-07-16 16:26 | 大好きなもの

ふゆごもり

今年は久しぶりにhacuのふゆごもりをかいました。

3シーズンほど前に購入したふゆごもりと、何かかわったか手にとって見たいというのもあったのだけど、ちょうどパレットウールが再販されたのもあって、一緒にたのんでみました。

e0168368_11534789.jpg


今年のふゆごもりのほうが、丈も長いし、あたたかいかも(*^_^*)

パレットウールはとってもあたたかいです。何より配色がかわいいよね♪

今日もふゆごもりを愛用してます。

足元ぽかぽか。
[PR]
by amies_eau | 2012-02-01 11:56 | 大好きなもの

BOUSさんのはんこ

いつも売り切れで、タイミングを逃しかえなかったBOUSさん のイラストはんこ

運よく、更新の前日にHPをのぞくことができ、ようやく手に入れることができました。

あれもいいなこれもいいなと迷っているうちに、どんどんなくなっていき、あらためてBOUSさんってすごい人気なんだなと思いました。

私が購入したのはこちら


e0168368_16272810.jpg


ねずみくんとくまさんのはんこは、あみの担任の先生にも同じものをプレゼントさせていただきました。

つかっていただけているといいな。


ほっこししたイラストにとっても癒されます。

何年か前に独学でやってみたことがある消しゴムはんこ。

こりゃだめだ(>_<)とやめてしまったけど、BOUSさんの図案ものっている、ブティック社からでている消しゴムはんこ図案BOOKをかってみました。

そのうち、そのうち・・・やってみよっと。
[PR]
by amies_eau | 2011-11-17 16:34 | 大好きなもの

Raggedy Ann

e0168368_9294314.jpg





私の大好きなもののひとつ、ラガディ アン

Annと出会いは、幼少のときに姉がアメリカのおみやげでかってきてくれたことからです。


当時、子供の私にはおみやげのアメリカのお人形は、正直かわいくなかった・・・


姉には申し訳なかったけれど、それをみたとき、子供ながらに口にだしてしまったけれど、たぶん子供には正直かわいいのかな、どうなのかなっていうのは今も変わらない気持ち。


でも、高校生のとき、アメリカにいく機会があり、私のAnnに対する気持ちもかわりました。


そのときは、Andyをつれかえってきました。


旅行した際に少しづつ連れ帰ったりして、いつのまにかふえてしまったAnn。


画像のものは2001年の限定版で、6体セットです。


コレクションを整理しようと思い、昨日この人形をテーブルにだしていたら、子供たちがどうしたの?ってきいてきました。


オークションにだそうと思ったのって話したら、絶対だめ!って、あみが涙をうかべながら訴えるんです。

うみも、かわいいからだめって。

最近、我が家は「ダンシャリ」中。

いろいろなものが、目の前ですてられているのをみていた子供たちの心の中には、いつのまにか悲しみが積もっていたのかもしれない。



2人にかわいがってもらえるのなら、我が家にとどめていてもいいのかも。

気に入って手に入れたものだし、みているとやっぱり癒される存在には違いないものね。

片付けも必要だけど、子供たちのこころも気遣いながらじゃないとだめなんだなぁと思いました。
[PR]
by amies_eau | 2011-10-06 09:47 | 大好きなもの

バック完成

e0168368_22584490.jpg

副資材待ちだったバック。
待ってる間に、7個→9個になってました(^m^)

昨日の午前中指定だったので、到着まで、ガーゼハンカチを巻きロック。

届いたら、バックの仕上げを…


しか〜し!甘かった(><)幼稚園から、お迎えコール。
今月から幼稚園に通い始めたうみ。二回目のお熱です。
ミシンやってる場合ではありません。

今日は夫が休みだったこともあり、なんとかバックを完成できました。


完成したバックは明日、明後日でご紹介しますね☆


画像はホビーラで購入したラミネート。どちらか選べず色違いで購入してしまったEmily。つやけしで今までのリバティのラミネートとは大違い!厚みもほどよく、とてもよいです。
[PR]
by amies_eau | 2011-03-08 22:58 | 大好きなもの

ペネロペ

e0168368_23134076.jpg

うみの今一番のお気に入り、ペネロペ。
(ペネロペがコアラの女の子だとしったときは、ものすごくおどろきました!)

いつもペネロペのぬいぐるみと一緒。

昨日リバティの本をかいにいったら、ペネロペの本をおねだりされました。


大人がみても、癒されます(^-^)

もちろん入園グッツもペネロペで。


e0168368_23142348.jpg




ああ、癒される♪
[PR]
by amies_eau | 2011-01-28 23:13 | 大好きなもの

買っちゃった♪

e0168368_161740.jpg

今日発売のムック本、
「LIBERTY PRINT 2011 spring &summer 」


付録が二種類から選べるのだけど、私は迷わずTatumを選びました(*^_^*)


コーティングされた生地なので雨の日もきにしなくてよいね♪
とってもかわいいです。
[PR]
by amies_eau | 2011-01-27 16:01 | 大好きなもの

キルトニットでタートルフード

e0168368_9104472.jpg

e0168368_9104481.jpg

キルトニットでタートルフードをつくりました。


生地はRICK RACKで購入したゆきうさぎ。
フードの内側はプードルニットとギンガムリブ。



あみにどっちの色をきる?ときいたら、どっちもすきだから選べないって!



φ(.. )ふむふむ、女の子でもありな色なんだ〜


大人なら、躊躇なくきれるけど、あみくらいの女の子にはどうなんだろうと思っていたので、意外なことば。


子供が身につける洋服の色は、親の好みがでてしまいがち

色々な色を身につけることで、渋い色もかわいい色も好きになってほしいな。

母の好みと本人の好みを尊重しつつ、選んでいきたいな。


…が、ついつい紫系にはしりがちなのですが(><)
[PR]
by amies_eau | 2011-01-27 09:10 | 大好きなもの

パイルソックス

年末から在庫がきれていたhacuのパイルソックスのほしかった色が補充されていたので、

注文しました。


レーヨンシルクのパイルソックス

シルクが入ってるので、さらっとしたはきごこち。何よりパイルなのでほんとはいていて気持ちいい~(*^_^*)

夫のサイズもほしかった色が入荷していたので、後ろめたさもあって一緒に購入しました。

e0168368_2031073.jpg



以前、母にパイルソックスをプレゼントしたらとっても気に入ってくれて、先日も、もっとかってちょうだ~いといわれたほど、私も母も大好き。


ここの靴下をはいてからは、他の靴下はかってません!


hacu履くセットもあるので、きになったかたは是非おためしください。

ちなみに夫用にかったものはこんな感じでした。


e0168368_209627.jpg


気に入ったものしかはいてくれないけど、この感じならはいてくれるでしょう(*^_^*)
[PR]
by amies_eau | 2011-01-14 20:10 | 大好きなもの

ル・クルーゼ

初売りで、ル・クルーゼの福袋をかわなかったことを、こちらに戻ってからとってもくやんでいます。

二年前のお正月に、お友達がかった福袋のネタバレをみて、絶対に私も次の年にはかうんだ!と固く誓ったのに、昨年の帰省は初売りには間に合わず購入できませんでした。

そして、今年、目の前で1.2.3.5万円の福袋をみておきながら、ルクのマグをかったことで満足してしまい、ふ~ん福袋かぁとあっさりスルーしてきた自分が悔やまれて悔やまれて。

自分のおばか~(>_<)


ネットで検索しても、どこも売り切れ。

そんなとき、発見!

中味もわかってるし、ほしかったサイズのおなべがはいっているので迷いに迷って、お友達のRimちゃんをまきぞえにしてかっちゃいました。

e0168368_2022124.jpg




たぶん、デパート向けの福袋の内容なので、直営店でうっている福袋とは内容的にもさびしいものがあるけど、でも、でも、ココットロンドもこのお値段じゃかえないもん(>_<)

結婚してから、はまったルクルーゼ。

結婚して最初のお誕生日にルクルーゼのココットオーバルをかってもらいました。

それからは、こつこつと、(思い立ったとき!?)無断で!?かってます。

というよりも、いますんでいるところがIHクッキングなので、愛用していたT-FALが圧力鍋以外全滅。

使えたのはルクと、すてようかと思ってたやかんだけ^^;


この3年で急浮上。よく使う鍋ランキング1.2位を争ってます。


さすがに、22CMの鍋で味噌汁は作れない。味噌汁つくれる小さな鍋がほしかった。





今回の鍋のお色、集め始めたときは、フルーツグリーンはなかった。


なので、私はオレンジでコレクションしてるんだけど、きっとあのときフルーツグリーンがでてたら絶対この色にしていただろうな。

ラムカンだけフルーツグリーンをもっているんだけど、いつもオレンジをみているせいか、とってもフレッシュなお色で新鮮でした。


来年は絶対、ルクの福袋をかいます。買いたい・・・
[PR]
by amies_eau | 2011-01-11 20:13 | 大好きなもの