amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:handmade  大人服( 88 )

フレンチコードゥロイ

e0168368_10402247.jpg





c&sのフレンチコードゥロイ、あずきみるくをつかって、ラナンキュラスのブラウスとチュニックワンピースをつくってみました。

More
[PR]
by amies_eau | 2009-09-30 10:51 | handmade  大人服

グラニーバック

e0168368_644014.jpg


More
[PR]
by amies_eau | 2009-09-17 06:54 | handmade  大人服

ちくちくちくちく・・・

e0168368_17592833.jpg







先週の針仕事

ミシンをつかったのほんの少し。

あとはひたすら、ちくちくちくちくと・・・・

More
[PR]
by amies_eau | 2009-09-07 18:02 | handmade  大人服

りぼん

 やっと購入したパタレ本から、wacoちゃんのまねっこでりぼんをつくってみました。



e0168368_1345553.jpg
 




そのままではたよりなかったので、中厚地の接着芯をはってみたの。


なんだか立体感あってかわいい(^^♪


長女にみせたら、「かわいい♪」って。

で、次に出たの言葉「まさか売り物にするんじゃないよね!?」だって。

そういってひとつ拝借していきました。


ご近所ママさんに、「これって大人がしたらどう?」ってきいてみたら、「う~ん、厳しいね~(^_^;)」って。

やっぱだめか。

かわいすぎるもんねと、あきらめました(笑)





このところ縫い縫いしてないわけじゃないんだけど、ばっとまとめて裁断してほぼ同時進行で作業してるから
なかなかアップできないの。

ほぼ完成してるけど、

More
[PR]
by amies_eau | 2009-07-08 13:11 | handmade  大人服

時間がない!

 私が納品させていただいている、いわきの交流カフェ。

今週金曜日にイベントがあります。

そのときに、ボックスもあけてあるので、イベントにいらしたお客様がボックスもごらんになって購入してくださるんです。

イベントあるんだぁとのんきにのんびりしていたので、先週末ようやく、納品しなくっちゃ!とあわててます。


レンタルボックスだと、スペースが限られるので、小物しかおけないの。


今回は何つくろうかなぁ・・・。

More
[PR]
by amies_eau | 2009-06-03 19:09 | handmade  大人服

作品

値段つけもあとは大人服をのこすのみ。

イベントって委託じゃないととっても準備が大変なんだなぁ。




イベント作品の中から・・・



子供服


e0168368_16431773.jpg

e0168368_164335100.jpg

e0168368_16435548.jpg

e0168368_16441446.jpg





シャーリングキャミソールにはリバティを見返し、ひもに使いました。
サイズごとに使っているリバティも違うの。






大人服




e0168368_16472269.jpg

e0168368_16474368.jpg

e0168368_1648026.jpg

e0168368_16481790.jpg

e0168368_16484725.jpg











小物


e0168368_16494871.jpg





当日まであと2日。
どきどきします。


明日は下見がてら会場で行われる、ワイヤークラフトのお教室に参加してきます。
[PR]
by amies_eau | 2009-04-02 16:52 | handmade  大人服

おいこみ

とうとう、今週の金曜日、土曜日がイベントです。

そぉだの休日 vol.1 ~Spring~

開催日 平成21年4月3日(金)~4日(土)*入場無料
時 間  am10:00~pm3:00
会 場  Everia (エブリア)2F ギャラリィースペース
      (アミューズメント らくだのせなか 隣り)


私が参加させていただくのは、4/4土曜日です。

作品はほぼ完了

リストをつくっていたら、50点以上ありました。

冬に福島でイベントに参加させていただいたときには、15点つくるので、必死になってたのに、
がんばればできるもんなんだなぁとある意味感心。




今は事務的な作業におわれています。

でも、はかどらないの(^_^;)

今日、明日でおわらせないと。


お持ち帰りの袋にamiesのイニシャルAをぺたっと。

e0168368_11301729.jpg
-
[PR]
by amies_eau | 2009-04-01 11:33 | handmade  大人服

我が家のシーサー

 我が家には2匹のシーサーがいます。

数年前に友人の沖縄土産でいただいたもの。

色、形、お顔といいきにいっています。




なんと!この二匹のシーサーちゃん、裁断のときに大活躍です。

文鎮がわりに活躍してもらってます(笑)

私のソーイング生活にかかせない、大切な相棒かなぁ♪
e0168368_12431283.jpg

[PR]
by amies_eau | 2009-03-02 12:44 | handmade  大人服