amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:handnade 小物( 40 )

こつこつと

週末、時間のあいたときに作っていた小物。


e0168368_1840371.jpg

e0168368_18405825.jpg
e0168368_18411762.jpg
e0168368_18413086.jpg


日曜日のpetit marche*に参加させていただきます。

手にとっていただけるとうれしいです(*^_^*)
[PR]
by amies_eau | 2013-03-08 18:43 | handnade 小物

ラミネートポーチ

気づけば、今年もあと数日。

仕事も明日で今年はおしまいです。

お世話になったかたに、ラミネートポーチをつくりました。

今、私の心をわしづかみにしているドット。

この色あい、ドットの大きさ。いうことなし!


e0168368_2342134.jpg



こちらはおきいに入りのリバティ・ジェニーズリボンズ。


e0168368_2343435.jpg


明日、お渡ししまぁす。

よろこんでくれるといいなぁ。
[PR]
by amies_eau | 2012-12-27 23:44 | handnade 小物

bag祭り♪

ふたへやバック4つに続き、自分用にトートバックとパイピングバックをつくりました。

バックつくるぞ!という波がきてるんだから、その波にのるしかないでしょう(*^_^*)


sbの11号帆布とc&sの帆布でトートバック。

この色加減好きです。


e0168368_2193292.jpg


かなり厚みがあるけど、職業用ミシンならストレスなくぬえました。



もうひとつはパイピングバック

e0168368_21104183.jpg


リバティ、フェリシテのキルティングで。

小さいけど、お財布、化粧ポーチ、携帯、ハンカチ、ティッシュ、鍵、マグをいれても大丈夫な容量あります。

うみがもつとこんな感じ

e0168368_21123247.jpg


ミシンの時間はやっぱり楽しいな♪

もう少し納品できるようにがんばってみようかな。あっ!petit marche*もね。
[PR]
by amies_eau | 2012-09-28 09:06 | handnade 小物

ルームシューズ

この時期のマストアイテム、ルームシューズをつくりました(*^_^*)


e0168368_1201651.jpg





パターンどおりにつくれば、時間もコストも抑えられるのだけれど、やっぱり私なりにつくっていくなかで、

裏地つき、中布つきという今のつくりかたにたどりつきました(これはあくまで個人的見解ですが)

学校や幼稚園の参観におつかいいただいてるかたもいらっしゃるので、裏地はついてるにこしたことないですものね。


全部おわった!(^^)!とまわりを見渡すと、一足だけ、わすれさられたルームシューズ発見。

でも、荷物をだす時間が迫ってるからとあきらめました。


荷物をだしてきてから、なんとか完成。


e0168368_1233185.jpg



裏はこんなかんじです

e0168368_1235657.jpg



今愛用中のものがかなりお疲れ気味なので、自分用に♪

裏起毛のダブル重ね、かなりあたたかいです。

petit marche*でおまちしてます(*^_^*)
[PR]
by amies_eau | 2011-12-09 12:09 | handnade 小物

久しぶりのミシン

引越してから、ミシンをするというところまでまったく気持ちがいかなくって、

ミシンをだしてきてやったことといえば、カーテンの丈直し、うみのランチョンマット・・・



e0168368_16501299.jpg



よっぽど、買ってしまおうかとまで思ったんだけど、サイズ指定があるので作りました。


ミシンと作業台が遠いのも原因のひとつかなぁ。


でもね、今日は久しぶりにバックを作ってみました。



e0168368_1655945.jpg



C&S限定色のBETSYでトライアングルバック大を。




ひもは結ぶようになってるのだけれど、生地がたりなかったのと、

キルティングなので、もたついて結ぶのは無理ということもあって、

ひもは縫い合わせました。

それでも斜めがけできるので、かえってこのほうがよかったかも。


e0168368_1704098.jpg



タグをつけて、ドイリーをぬいつけて。

このドイリー、petit marche*のsanarenaちゃんが作ってくれたものです(*^_^*)

子供たちのお洋服じゃなくて、私のバックにくっついちゃったけど、ごめんね(笑)


明日から、毎年恒例の家族旅行にでかけるのでそちらにもっていこうっと。
[PR]
by amies_eau | 2011-11-17 17:06 | handnade 小物

縫い納め

引越し前、最後のソーイング


お世話になったかたに、使っていただきたいなぁと思い帆布のトートバックをつくりました。





e0168368_2213688.jpg
e0168368_22132314.jpg




ちょっとそこまでというときや、お弁当いれたりと、このサイズのトートバックはとても使いやすいです。


中がみえないように、マグネットボタンもつけてあります。


気に入っていただけるといいな。
[PR]
by amies_eau | 2011-10-17 22:11 | handnade 小物

子供ポシェット

あみが愛用している子供ポシェット。

年中のときにつくってあげたのを、今も使っていてくれています。


それをみていたうみがほしいほしいと。


リクエストをうけて、つくってみました。



e0168368_23533917.jpg




リバティのcapelで。


ビニールコーティングされているので、雨にぬれても大丈夫!


まだ長いので、ひもを結んでいます。




ほかにもコヤギちゃんやいちごのリネンでつくりました。


e0168368_23552142.jpg





明日、植田のイベントにもっていきます。


どなたかのお気に入りになりますように。








***************




実はpetit marche*のみんなと参加するイベントは明日で最後になります。



いわきのお客様とお会いできるのも、明日のイベントで最後


明日多くのかたとお会いできるのを楽しみにしています。


最後のイベント、楽しんできます(*^_^*)
[PR]
by amies_eau | 2011-10-10 00:01 | handnade 小物

リバティでいろいろ

 リバティでいろいろと小物をつくってみました。


まずは、お花のヘアゴム



e0168368_23465836.jpg





リバティバナー


e0168368_23472281.jpg





しじみ巾着


e0168368_23474831.jpg





ネックストラップ



e0168368_23503375.jpg








明日、petit marche*は高木ミシンさん前に出店しています。

是非、明日は植田へ足をお運びくださいませ(*^_^*)
[PR]
by amies_eau | 2011-10-09 23:51 | handnade 小物

トートバック

オーベルジーヌ帆布でトートバックの小サイズをリクエストいただきました。


オーベルジーヌの帆布、とっても大好きな生地です。


こちらの生地でこれまでにいろんな形で何個もつくってきました。



これまでつくったものとまったく同じにはならないように、布の組み合わせを考えながらつくりました。



e0168368_22284752.jpg
e0168368_2229358.jpg





3つ作って、その中から選んでいただいたので、写真には残ってないのですが、きにいっていただけるといいな(*^_^*)





来週から帰省するので、母のお友達に♪


e0168368_22304612.jpg



リバティでパッチワークを楽しんでらっしゃる方で、大切にされている生地を以前いただいたことがあるんです。

そのお礼もこめて。

リバティって、幅広い年齢層に愛されてすごいですよね。

私もずっと大切にしていきたいな(*^_^*)
[PR]
by amies_eau | 2011-07-24 22:25 | handnade 小物

フラワーハット

イベント用にとがんばってつくっていたのですが、外側だけ完成し、内布がまにあわずに完成できなかったフラワーハット。

三連休の最終日にミシンの時間をもらって、完成させました。


以前からオーダーをお待ちいただいていた、フラワーハットもようやく完成。


今年のフラワーハット祭りもようやく一区切り(笑)

オーダーいただいたものと形は違うのですが、リバティのemilyでうみ用に。


e0168368_143201.jpg



1~3才用なので、ぴったり。もうワンサイズ上でつくりなおそうかなぁ。

う~ん悩むところです(>_<)
[PR]
by amies_eau | 2011-07-18 14:27 | handnade 小物