amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スカッツ

イベントまであと3週間だというのに、モチベーション維持できず。

脱線しまくりの1週間でした。


そんななか、作ったのが、子供たちのスカート


ホビーラ限定の春夏リバティ、ジョアンナ



e0168368_17514931.jpg


パターンは 女の子のおしゃれ服 から


アンダーにWガーゼを重ねて、二枚仕立てに。ふんわり感アップでとってもかわいい。


ブルーとうすいピンクもあるので、あとは何つくろうかなぁ。

こうした脱線の時間もまた楽しいのです

More
[PR]
by amies_eau | 2009-03-14 17:57

イベントにむけて





4月の3日、4日と そぉだの休日 vol.1 ~Spring~が開催されます。

私も大それたことに、イベント参加してみようかと。

ただいま爆縫い中





4月4日に参加予定でいます。

大人服、子供服、布小物と毎日縫い縫い、ちくちくがんばってます。





上は先週つくったシャーリングチュニック

e0168368_13504060.jpg




娘にできあがったフラワーハットをかぶせてみたらとってもかわいくって、思わずにまぁっと(笑)


きにいっていただけるといいなぁ。
[PR]
by amies_eau | 2009-03-02 12:55

我が家のシーサー

 我が家には2匹のシーサーがいます。

数年前に友人の沖縄土産でいただいたもの。

色、形、お顔といいきにいっています。




なんと!この二匹のシーサーちゃん、裁断のときに大活躍です。

文鎮がわりに活躍してもらってます(笑)

私のソーイング生活にかかせない、大切な相棒かなぁ♪
e0168368_12431283.jpg

[PR]
by amies_eau | 2009-03-02 12:44 | handmade  大人服