amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春だしね~

最近、petit etalage さんのパターンをたくさんかったものだから、
子供服を二点続けて縫い縫いしてました。

でも、ちょっと自分のものもつくりたくなっちゃったの(^^♪

春だし、おしゃれしたいし~♪


ストロベリーコットンさんのガーリーワンピをつくりたくって、でも生地どうしよう。

どうせならリバティで。

でも2Mは必要みたいだし、手持ちで自分服にとなると・・・


e0168368_2315484.jpg


More
[PR]
by amies_eau | 2009-04-30 23:10

とりいそぎのもの

娘の幼稚園jのスカートの下にはくスパッツをつくりました。
プリキュアや、シュガーバニーズなんかのかわいいスパッツをみるたびに、
(だめ、買っては。自分でつくるんだから!)といいきかせてました(笑)

とりかかりまで、半年はかるくかかってます。
自分の子供用となると、なかなかエンジンがかからなくって(^_^;)



e0168368_22364620.jpg



裾は巻きロック仕上げ

前回巻きロックをしてから、メモリを戻すのにかなりてこずったので、そこがまた、手をつけなかった理由のひとつなんです。




裁断ついでに、次女のお洋服も


e0168368_22424831.jpg


パターン
 petit etalage インパーテッドパンツ90

生地 rick rack


このパターンをみたときから、いちごのダンボールニットでつくりたい!と思ってました。
やっぱりかわいい。
でも、布帛、ニット両用パターンだから、ニットでつくるとでかい。
80サイズの娘にはまだきれないかなぁ。


petit etalage さんのパターンはどれもかわいくて、他のパターンでも作ってみたいな。
[PR]
by amies_eau | 2009-04-17 22:44

イベント終了


どんなディスプレイにしようとか、お客様きてくださるかなぁとか、前日までどきどきでしたが、
無事終了しました。


お客様に「イベントのほかにお店はだしてないんですか?」
といっていただいたり、なんだかうれしくなってしまいました。

会場に足を運んでくださった、みなさまありがとうございました。





そぉだの休日、次回は秋ごろの開催を予定されているようです。
次回も是非、出店したいな。


e0168368_22262955.jpg

[PR]
by amies_eau | 2009-04-08 22:29 | 日々のこと

作品

値段つけもあとは大人服をのこすのみ。

イベントって委託じゃないととっても準備が大変なんだなぁ。




イベント作品の中から・・・



子供服


e0168368_16431773.jpg

e0168368_164335100.jpg

e0168368_16435548.jpg

e0168368_16441446.jpg





シャーリングキャミソールにはリバティを見返し、ひもに使いました。
サイズごとに使っているリバティも違うの。






大人服




e0168368_16472269.jpg

e0168368_16474368.jpg

e0168368_1648026.jpg

e0168368_16481790.jpg

e0168368_16484725.jpg











小物


e0168368_16494871.jpg





当日まであと2日。
どきどきします。


明日は下見がてら会場で行われる、ワイヤークラフトのお教室に参加してきます。
[PR]
by amies_eau | 2009-04-02 16:52 | handmade  大人服

おいこみ

とうとう、今週の金曜日、土曜日がイベントです。

そぉだの休日 vol.1 ~Spring~

開催日 平成21年4月3日(金)~4日(土)*入場無料
時 間  am10:00~pm3:00
会 場  Everia (エブリア)2F ギャラリィースペース
      (アミューズメント らくだのせなか 隣り)


私が参加させていただくのは、4/4土曜日です。

作品はほぼ完了

リストをつくっていたら、50点以上ありました。

冬に福島でイベントに参加させていただいたときには、15点つくるので、必死になってたのに、
がんばればできるもんなんだなぁとある意味感心。




今は事務的な作業におわれています。

でも、はかどらないの(^_^;)

今日、明日でおわらせないと。


お持ち帰りの袋にamiesのイニシャルAをぺたっと。

e0168368_11301729.jpg
-
[PR]
by amies_eau | 2009-04-01 11:33 | handmade  大人服