amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ニットな気分

 今設置されているミシンの針と糸が布帛なのか、ニット用なのかによって、

そのときの作りたいものリストの優先順位がきまります。

(ロックミシンの糸が何色なのかによってもきまるけどね(笑))


ここ2週間ほど、私が作っているのはニットばかり。

そう、ミシンにいま設置されてるのはニット用なのね(^_^;)


子供のパフスリーブTはすでにアップしたけど、大人用も作ってます。




ソーイングにはまって5年、はじめて旦那様のために

More
[PR]
by amies_eau | 2009-06-19 21:58

夏だもの♪やっぱり

・・・やっぱりパフスリでしょう♪

重ね着用にキャミやワンピがあるけど、どれも柄物。

インに重ねる無地のものがな~い!!!!!

で、できたのがこちら


e0168368_2133282.jpg



長女には花柄を、ちびちびには無地の接結ニットと、水玉で♪

旦那様がお休みのときに、ちびちびをみてもらいながら作業したので、かなりはかどっちゃった。

一気に4枚♪

More
[PR]
by amies_eau | 2009-06-19 21:43

お教室

以前、イベントで参加させていただいた くり-むそぉだ さん

ハンドメイドのお教室も開催されてます。

以前からと~っても興味のあったエコクラフト&お菓子作り
(縫い縫いは得意でもお菓子はまったくだめ(^_^;))


託児も無料で安心して参加できるということで、いってきました。

More
[PR]
by amies_eau | 2009-06-11 11:11 | 日々のこと

時間がない!

 私が納品させていただいている、いわきの交流カフェ。

今週金曜日にイベントがあります。

そのときに、ボックスもあけてあるので、イベントにいらしたお客様がボックスもごらんになって購入してくださるんです。

イベントあるんだぁとのんきにのんびりしていたので、先週末ようやく、納品しなくっちゃ!とあわててます。


レンタルボックスだと、スペースが限られるので、小物しかおけないの。


今回は何つくろうかなぁ・・・。

More
[PR]
by amies_eau | 2009-06-03 19:09 | handmade  大人服